井森美幸 芸能界を38年間生き抜いてきたコツと元気フードを語る

井森美幸 芸能界を38年間生き抜いてきたコツと元気フードを語る アルコ&ピースのD.C.GARAGE

井森美幸さんが2023年10月10日放送のTBSラジオ『アルコ&ピース D.C.GARAGE』の中でアルピーのお二人から「芸能界を生き抜いていくコツ」について聞かれ、その秘訣や元気を保つための元気フードを紹介していました。

(平子祐希)これ、井森さん、最後にね……こうやってまた、新しいスターが誕生するわけじゃないですか。そして僕たちもこの芸能界という大海原で、漂っております。ここからも長く長く、続けていきたいんですよ。

(井森美幸)もちろんですよ。

(平子祐希)この芸能界を長く続けていく、生き抜いていくコツ。これを最後にぜひ……。

(酒井健太)ねえ。平子さん、マイホームも建てて。

(平子祐希)そう。家を建ててね。借金まみれなの。

(井森美幸)借金まみれなの?

(平子祐希)70まで返すんですよ。

(井森美幸)頑張るね! でも、それを励みにできるもんね。そういうものよ。

(平子祐希)そうなんですけども。でも、そのコツがほしいんですよ。

(井森美幸)コツなんて……いや、私もさ、気がついたら38年、経ってるわけだから。あのね、寝て起きて、寝て起きてを繰り返したら、きっと到達する。それを繰り返すことが大事なのよ! 元気に寝る。元気で起きる。

(平子祐希)元気に寝て、元気に起きて……それをただ繰り返しただけ?

(井森美幸)繰り返したら、もう38年だもん。

(酒井健太)はー! 深いよ、これ(笑)。

(井森美幸)今、もう何年?

(平子祐希)20何年か、経ちましたね。

(井森美幸)でしょう? だから、それだと思うよ。

(平子祐希)たしかに。元気で寝て、元気で起きてきたわ。

(酒井健太)まあ、そうね。振り返ってみたら。

(井森美幸)あのね、2人とも「もっと違うの、ちょうだい」みたいな顔をするんじゃないよ(笑)。

(平子祐希)違うんですよ。その元気の秘訣を聞きたいんですよね。

(酒井健太)元気フードはなんですか?

(井森美幸)元気フード?

(平子祐希)井森美幸の元気フード。

(井森美幸)餅!

(平子・酒井)フハハハハハハハハッ!

(井森美幸)お餅よ、お餅!

(平子祐希)しょっぱくも、甘くも。

井森美幸の元気フード:餅

(井森美幸)本当に私ね、子供の時にはそんなに好きじゃなかったんだけど。大人になればなるほど……。

(平子祐希)知らねえよ(笑)。

(酒井健太)餅が?

(井森美幸)お餅がね、急激に好きになったの! もうね、45ぐらいから急激によ!

(酒井健太)正月以外にも食べる?

(井森美幸)正月以外にも。昔はお正月しか食べなかったんだけど。なんなら、週に3日ぐらい食べたりね。お餅。

(平子祐希)一番好きなお餅の食べ方、なんですか?

(井森美幸)鍋に入れるのも好きだし、あれもうまいし。まあ、焼くのもいいし、うどんに入れてもいいし。結局さ、オーソドックスなのよ。でも、餅。そうね。

(酒井健太)じゃあ餅を食って寝てたら今になっているんだ。38年経っているんだ。

(井森美幸)あとね、好きなのが高野豆腐。

(平子・酒井)プププッ(笑)。

(井森美幸)あれ、いいよ! 鉄分もあるし。

(酒井健太)まだ、ちょっとわかんない。高野豆腐は……。

(井森美幸)あのね、それがわかるようになったら、ここにまた来ちゃう(笑)。今度、高野豆腐の話、しよう! あれ、いいのよ!

(酒井健太)どんなラジオだよ!

(井森美幸)味噌汁にも合うし……。

(平子祐希)もういいよ。帰ってくれよ……(笑)。

(井森美幸)やだー! もうこうなったら帰らない!

(酒井健太)帰ってよ……。

(井森美幸)私、今日は帰らない! 今夜は帰りたくない!

「今夜は帰りたくない!」(井森美幸)

(酒井健太)フハハハハハハハハッ! ということで、ゲストは井森美幸さんでした。ありがとうございました!

(井森美幸)やだー! 帰された……(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました