レインボー池田 美容番長・非常階段シルクの弟子になった話

レインボー池田 美容番長・非常階段シルクの弟子になった話 ザ・ラジオショー

レインボー池田さんが2023年7月21日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中で吉本の美容番長、非常階段シルクさんの弟子になった話を紹介。「あなたは美容隊長だね」と言われた話をしていました。

(中川剛)肌、めっちゃきれいやもんな?

(池田直人)ありがとうございます。今日はあんまり塗ってないんですけど。すいません。

(中川礼二)池田は今、いくつ?

(池田直人)今、29です。

(中川礼二)29か。いやいや、すごいなー。

(池田直人)最近、吉本で唯一、シルク姉さんの弟子に任命していただきまして。

(中川礼二)あら! 美容番長ですよ?

(池田直人)美容番長。「あなたは美容隊長だね」って言われて。

(中川剛)あらま! 隊長!

(一同)フハハハハハハハハッ!

「あなたは美容隊長だね」

(池田直人)シルクさんとイベントをやった時、シルクさんってサインに「美容命」って書くんですよ。「池田くん、これ、使うてもええからな」って(笑)。俺、サインに「美容命」って書いてもいいっていう(笑)。

(中川礼二)ほんまにそのへんも凝ってやってんねや。自分で。

(池田直人)そうですね。最近、化粧品検定1級も取ったりして。

(中川剛)それは何すんの?

(池田直人)それは化粧品の裏を見て、「この成分は何に効くか」っていうのがわかったりとか。そういう知識を入れていったりとか。

(中川礼二)結構難しいんちゃうの?

(池田直人)難しいです。2ヶ月、ゆったり勉強してそれから2週間、ガッと勉強するぐらいの。

(ジャンボたかお)最近通販番組で池田、引っ張りだこになってきて。もう化粧品といえばこいつだ、みたいな感じで。横並び、どんな感じだったっけ?

(池田直人)GENKINGさんと……。

(ジャンボたかお)GENKINGさん、IKKOさん、池田っていう並びで。で、GENKINGさんが唯一、小さく見えるのが池田だけなんですよ(笑)。池田がいると、GENKINGさんが小さく見えるんですよ(笑)。

(池田直人)GENKINGさんと浅野ゆう子さんにプレゼンしました(笑)。

(中川剛)そうか。男やし、こんなにきれいになるって、すごい説得力なんだ。

(池田直人)そうなんです。尾木ママに「買ってください」って言うたりとか。「尾木ママ、絶対に買った方がいいですよー!」みたいな。

(中川剛)えらい仕事が来るもんやな。

(池田直人)仕事が変わってきました(笑)。

(中川礼二)いや、でも美容はすごい産業やから。狙い目やろうね。

(中川剛)少ないところに行って。

(池田直人)どんどんそっちに、導かれるように。

(中川礼二)でも自分でも嫌じゃないんやろ?

(池田直人)嫌じゃないです。はい。

通販番組で引っ張りだこの池田

(中川礼二)昔からそんな感じなん?

(池田直人)ずっと、やっぱり一人っ子で。女の子として……なんかもう髪の毛、くくられたりとかもあったんで。全然、はい。

(中川剛)池田くん、大阪やね?

(池田直人)大阪です。吹田市で。

(中川礼二)ああ、上品なとこやわ。

(中川剛)吹田やからな。

(池田直人)吹田、上品ですか?(笑)。ニュータウンの方で。

(中川剛)ニュータウンやな。そうそう。

(池田直人)最寄りは岸辺で(笑)。

(中川礼二)岸辺。JRですわ。

<書き起こしおわり>

吉田豪 非常階段シルクを語る
吉田豪さんが2020年10月5日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演。著書『超・人間コク宝』の中から非常階段シルクさんのインタビューを紹介していました。 (宇多丸)ということで今夜は新刊の……? (吉田豪)そうですね。9月2...
タイトルとURLをコピーしました