山崎弘也とRHYMESTER『Forever Young ザキヤマ Remix』を語る

山崎弘也とRHYMESTER『Forever Young ザキヤマ Remix』を語る NACK5

RHYMESTERのみなさんが2023年6月19日放送のNACK5『まいにちザキヤマ』に出演。ザキヤマさんのボイスをフィーチャーした楽曲『Forever Young ザキヤマ Remix』音源を聞きながら、話していました。

(アナウンサー)今週のゲスト、RHYMESTER宇多丸さん、Mummy-Dさん、DJ JINさん、揃い踏みだー!

(Mummy-D)よいしょー! よいしょ、よいしょ、よいしょー!

(山崎弘也)よいしょ! とうとうRHYMESTERが来たという。

(Mummy-D)全員でん、なかなか稼働しないですよ。

(山崎弘也)そうですよ。RHYMESTERがライブしにやってきたんじゃなくて、ラジオにやってきたということで。

(宇多丸)ザキヤマさんのラジオです。

(山崎弘也)いやいや、まさかちょっとね。

(宇多丸)我々、ひさしぶりですからね。ご無沙汰しておりますよ。

(山崎弘也)いやいや、もうレジェンドですから。そのレジェンドの曲に私が参加したという……。

(アナウンサー)あれは2月のことでした。Dさんがいらっしゃって。

(Mummy-D)あれ、今年か。

(山崎弘也)いや、そうですよ。「ちょっと録らしてよ」みたいなね。

(Mummy-D)全ては番組中に起こったことですよね。ここで、このスタジオで録ったんだから。この距離で。

(宇多丸)天才でしたよ! 本当に。

(山崎弘也)師匠、ちょっと待ってよ(笑)。

(宇多丸)師匠も脱帽よ! 今、かぶっている帽子は取らないけどね。すげえ、本当に!

(アナウンサー)あの、いいですか? 今日、曲をかけたいんですよ。初解禁。もう明日が店着日で聞けちゃう人もいるから。

(山崎弘也)いや、そうだけど、あるじゃない? 久々の再会なんだから(笑)。

(アナウンサー)初解禁の方が大事でしょうよ!

(宇多丸)再会なんかよりもね(笑)。

(山崎弘也)いやいや、ファンの人からしたらね、「早く聞かせろ!」かもしれないけれども(笑)。じゃあ、聞いてからいっぱいお話を。

(アナウンサー)あの曲が『まいにちザキヤマ』で初解禁です!

(CM明け・流れる曲を聞きながら……)

RHYMESTER『Forever Young ザキヤマ Remix』

(山崎弘也)(イントロの自分の「からの~♪」シャウトを聞いて)うわっ、嬉しい! 入っている、入っている!

(宇多丸)ヤバいですよ(笑)。

(山崎弘也)最高! おっ、BOSEさんだ。そしてDさん。

(2度目の「からの~♪」シャウトを聞いて)

(一同)フハハハハハハハハッ!

(山崎弘也)おお、嬉しい! 入っている、入っている!

(Mummy-D)入っちゃったよ(笑)。

(山崎弘也)本当に入れてくれたんですね(笑)。

(3度目の「からの~♪」シャウトを聞いて)

(一同)フハハハハハハハハッ!(拍手)。

(山崎弘也)すごーい! かっこいいね! 私の「からの」がこんなにかっこよくなるんだ!

(宇多丸)こっから先もさらにすごいからね。どんどんすごくなる。

(山崎弘也)どんどんひどくなります(笑)。えっ、RHYMESTERさんって、お笑いとのコラボとかって今まであるんですか?

(宇多丸)ないかもしれないですね。

(Mummy-D)ないよね。

(山崎弘也)ええっ? じゃあ、この音源に入ったのははじめて?

(宇多丸)はじめてかもしれないですね。

(山崎弘也)嬉しいな(笑)。

(Mummy-D)さあ、来るよ! 来るよ!

(4度目の「からの~♪」シャウトを聞いて)

(一同)フハハハハハハハハッ!

(山崎弘也)すごい。かっこいい、なんか。

(Mummy-D)かっこいいのかな?(笑)。

(山崎弘也)僕なんか、自分の言ったやつがかっこよくなっている感じが……(笑)。

(Mummy-D)結構出番があるんだよね。ザキヤマくんね。

(山崎弘也)めちゃめちゃ使ってくれているじゃないですか!

(宇多丸)最後もまたあります。まだまだ。

(山崎弘也)かっこいいね。まず、シンプルに曲が。

(5度目の「からの~♪」シャウトを聞いて)

(一同)おおーっ! フハハハハハハハハッ!

まるで一緒にライブしているみたい

(山崎弘也)すごい! なんか一緒にライブしているみたい! なんか、もうスチャさん、RHYMESTERさんと一緒にいるステージが見えちゃった。今。いや、ちょっと、ありがとうございます!

(宇多丸)いやー、やっぱりいいわー。

(Mummy-D)ヤバい!

(山崎弘也)いや、感動。マジで!

<書き起こしおわり>

RHYMESTER アンタッチャブル山崎に武道館公演出演を打診する
RHYMESTERの3人が2023年6月20日放送のNACK5『まいにちザキヤマ』に出演。ザキヤマさんのボイスをフィーチャーした楽曲『Forever Young ザキヤマ Remix』音源を聞いた後、2024年2月に開催する武道館公演へのザキヤマさんの出演を打診していました。
宇多丸 RHYMESTER『なめんなよ1989 feat. hy4_4yh』を語る
宇多丸さんが2023年6月19日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でRHYMESTERの新曲『なめんなよ1989 feat. hy4_4yh』を紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました