ピエール瀧と春風亭昇太 清水エスパルスを語る

乾貴美子「人生の先生」電気グルーヴを語る ラジオビバリー昼ズ

ピエール瀧さんと春風亭昇太さんが2023年6月14日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で清水エスパルスについて話していました。

(乾貴美子)そしてね、昇太さんも電気のお二人も静岡のご出身ということで。

(春風亭昇太)そうですね。

(ピエール瀧)そうなんですよね。3人、静岡県民ですね。

(春風亭昇太)僕ね、たぶんね、瀧くんと初めて会ったのって国立競技場のエスパルス試合かなんかだったよ?

(ピエール瀧)ああ、そうか!

(春風亭昇太)で、前と後ろぐらいで。その時、たぶん初めて会ったんだよね。

(ピエール瀧)エスパルスが大変なことになってますね。今期はね。

(春風亭昇太)そう。大変なんだよ。もう、ドキドキするね!

(ピエール瀧)ドキドキしますよね(笑)。

(春風亭昇太)応援しなきゃ。

(ピエール瀧)僕、前回のエスパルスが2部落ちした時に、その年のエスパルスの試合を全部、見たんですよ。僕、普段は正直、あんまり見ないんすけど。その時だけちょっと「全部、見てみよう」と思ってJ2の試合、全部見たんですけど。J2は大変ですよね!

(春風亭昇太)J2は大変! J1とはまた違う雰囲気があるよね。

(ピエール瀧)ハードさがね。あそこ、本当に地獄リーグですよね。大変で。

(春風亭昇太)っていうか、おもしろいね。J2って。

超ハードなJ2

(ピエール瀧)ですよね。乾さんが「なんの話をしているんだ?」みたいな顔で……。

(乾貴美子)いえいえ(笑)。なんか今度、ライブをやるんですって? 国立競技場で。

(ピエール瀧)そうなんですよ。

(石野卓球)まさに、タイムリーな。

(春風亭昇太)これ、うらやましいよ。

(乾貴美子)7月16日、清水エスパルスとジェフユナイテッド千葉の試合が行われる国立競技場でミニライブがあるという。

(ピエール瀧)はい。

(春風亭昇太)行きたいなー。その日、仕事なんだよな。

(ピエール瀧)それで国立競技場の試合の前に出させていただくことになりまして。

(石野卓球)静岡ということで。

(中略)

(乾貴美子)そして7月16日は国立競技場でエスパルスとジェフの試合の前にミニライブがございます。

(春風亭昇太)エスパルス、勝ってほしいね。

(ピエール瀧)いやー、そうですよね。これね。

(春風亭昇太)いいんだけどなー。

(ピエール瀧)僕、昇太さんのブログかなんか、読みましたよ。「見に行くと……」っていう(笑)。

(春風亭昇太)アハハハハハハハハッ! ああ、本当に? ありがとう(笑)。

(ピエール瀧)でも、勝率はいいっていうね。

(春風亭昇太)そう。意外と勝率はいいんだけども。「悪い」っていう風に言われているらしいんですよ。

(ピエール瀧)やっぱり負けちゃった時に悪目立ちしちゃうんですかね。

負けた時だけ「昇太のせい」

(春風亭昇太)負けちゃった時に目につくんじゃないの? 「昇太がいた」みたいに。

(ピエール瀧)まあ、その腹いせを。「誰のせいにしよう? よーし、昇太のせいにしよう!」っていう(笑)。

(春風亭昇太)だとしたら、そうしてくれていいけども(笑)。

(ピエール瀧)「おお、うってつけのやつがいるぞ!」っていう話ですもんね?(笑)。

(春風亭昇太)「負けたから昇太のせいだ!」って(笑)。

(ピエール瀧)でも勝った時はそうしてくれないっていう(笑)。

(春風亭昇太)してくれないの。俺が応援したからっていって。

(ピエール瀧)まあ、勝った時は選手のおかげっていうことで、いいですよね。

<書き起こしおわり>

ピエール瀧 清水エスパルスJ1昇格と2016年シーズンを語る
ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でJ1昇格を決めた清水エスパルスについてトーク。エスパルスの2016年シーズン公式戦全試合を見た感想などを話していました。 静岡新聞 @shizushin の号外を出していただきました??SDH...
ピエール瀧 大波乱の清水エスパルスVSヴィッセル神戸 現地観戦レポート
ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で大波乱の展開となった2018年J1リーグ第33節、清水エスパルスVSヴィッセル神戸の試合を現地観戦した際の模様について話していました。
タイトルとURLをコピーしました