スポンサーリンク

江本孟紀 高知 マニー・ラミレスの好調さと去就を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 745

江本孟紀さんがMXテレビ『バラいろダンディ』の中で高知ファイティングドッグスのマニー・ラミレスの好調さと、その去就について話していました。


(阿部哲子)ちなみにですね、江本さんが総監督を務める高知ファイティングドッグスに入団したメジャーリーグのスター、マニー・ラミレス選手は絶好調だそうです。先週の試合で見事なホームランを打ちました。

(蝶野正洋)あ、試合に出ているんですね。

(江本孟紀)まあ出たり出なかったりですけどね。

(一同)(笑)

(蝶野正洋)でも顔見世だけだって前に言われていたんで。

(江本孟紀)だから四打席打ったら次の日は休んでいるとか。一塁に行ってもただこう、足踏みをしているだけですから。

(蝶野正洋)でも、ねえ……。

(江本孟紀)あんだけ振ってりゃたまには当たりますよ。

(一同)(笑)

(玉袋筋太郎)自分のところの選手じゃないですか(笑)。

(江本孟紀)それでNPBに入りたがってますけど。NPBで獲るところはないです。だって、来たって打てませんから。いまのプロ野球はそのレベルじゃないですよ。

(室井佑月)四国の野球好きの知り合いが心配してた。「もうラミレス、飽きてる頃だ」って。

(江本孟紀)ああ、もうとっくに飽きてますよ。開幕の2日後ぐらいにはもう飽きてましたから。

(蝶野正洋)江本さん、でもラミレスはオフの時とか日本でどういう風に満喫されているんですか?

(江本孟紀)あれ、高知ですからね。行くところがないんですよ。だからホテルでなんか、なんなんでしょうね。車が好きなんで。車の部品とかを買い漁って。それでもうアメリカに送ったんで。ちょうどもう着く頃なんで、そろそろ帰りたいんじゃないかと。

スポンサーリンク

車の部品の買い付け


(一同)(笑)

(宇多丸)他人事(笑)。

(江本孟紀)それでね、契約がもうちょっとで終わりなんですよ。どっちにしろ。で、あわよくばNPBに行って。NPBに行けば契約金の30%を高知はもらえるんですよ。だから本当は行ってほしいんですけど。ただ、「行ってほしい」って言っても私は別にボランティアで。1円ももらってないんで。私に入ってこないんで、早く帰るなら帰ってっていう……。

(宇多丸)ええーっ?(笑)。

(室井佑月)江本さんの球団に少しでも人が集まってほしいから、いま愛媛県でラジオをやっているんだけどそこで「生ラミレスを見ると金運が上がる」って言っておいたの。

(一同)(笑)

(玉袋筋太郎)都市伝説(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする