宇多丸・玉袋筋太郎 ジャッキー サモハン ユンピョウ再集合を語る

宇多丸・玉袋筋太郎 ジャッキー サモハン ユンピョウ再集合を語る バラいろダンディ

宇多丸さんと玉袋筋太郎さんがMXテレビ『バラいろダンディ』の中で、ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウが再会したというニュースについて話していました。

(長谷川豊)さあ、そして気になる今日の第一位はこちらです。香港アクションスターが結婚式で再会というニュースです。

(宇多丸)いよっ!

(玉袋筋太郎)おおっ!

(長谷川豊)80年代に絶大な人気を博した香港アクション映画。その三大スター、ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウの3人が久しぶりに顔を揃えた写真がネット上で話題になっているそうです。3人が顔をあわせたのは、ユン・ピョウさんの娘さんの結婚式だそうで、一時代を築いた香港アクションスターのおよそ20年ぶりとなる貴重な3ショット。世界中の映画ファンが熱狂しているということです。

(玉袋筋太郎)ユン・ピョウももう、とっつぁんになったねー!

(宇多丸・室井)うん。

(長谷川豊)ちょっと淡輪ちゃんにはわからないニュースかもしれないですけどね。

(宇多丸)いやいや!ちょっと淡輪ちゃん、いますぐ帰って『プロジェクトA』見てください。

プロジェクトA Box Set [Blu-ray]

(長谷川豊)まだね、21・2才となるとちょっと、なかなかわからないかもしれないですけど。僕らにとってはね。

(室井佑月)誰が好きか?ってすごい分かれたんだよね。分かれましたよね?

(宇多丸)えっ?そ、そんな・・・そりゃそうだけどさ!

(長谷川豊)室井さんは、女性陣としては?

(室井佑月)えっ?サモ・ハン・キンポーなんだけど。だけど、いちばんもしかすると、時間がたつとかっこいいかもね。イケメン好きはユン・ピョウだったけど。

(長谷川豊)なるほど。

(宇多丸)いや、サモ・ハン、ぜんぜんいまもね、バリバリやってますから。バリバリ現役だから。

(室井佑月)かっこいい。

(玉袋筋太郎)でも、ここにジミー・ウォングがいなくてよかったよね。うん。黒社会。

(宇多丸)ああ、そっちの。ジミー・ウォング。『片腕ドラゴン』ですよ。

片腕ドラゴン デジタル・リマスター版 [DVD]

(玉袋筋太郎)ジミー・ウォング。大変だよ。でも、言ってみりゃあだよ、夢の共演でしょ?この3人のスターが。JACで言ったら、真田広之と黒崎輝とですよ、高木淳也が共演するようなもんですよ!

(宇多丸)(笑)。いや、逆にわかりづらくなってますよ。

(玉袋筋太郎)あ、わかりづらいか?でも、見たいじゃん!そう。大葉健二さんとか。伊原剛志さんとか、みんな集まると。それこそ、千葉真一を中心として。

(宇多丸)それこそ、真田広之と千葉真一の共演っていうのはいまはね、なかなかないですから。

(玉袋筋太郎)そうでしょう?それと一緒だよ!

(長谷川豊)そうですよ。それはたしかに、世界の映画館が驚くのは・・・

(宇多丸)だから、仲がいいんですよね。

(玉袋筋太郎)ユン・ピョウの娘の結婚式でしょ?だから、ジャッキーの息子の出所祝いにはこういうメンバーが揃うのかどうか?

(長谷川豊)ないです!ないと思います、それは。

(室井佑月)入ってるの?刑務所に。

(玉袋筋太郎)いや、まあクスリをね・・・

(室井佑月)へー!そうなんだ・・・

(長谷川豊)ということでね、これはもう本当に往年のファンは・・・

(宇多丸)淡輪ちゃん、いますぐ『プロジェクトA』、見てください。これ。

(淡輪優希)はい。わかりました。

(玉袋筋太郎)あと、『伊賀野カバ丸』も見なきゃダメだよ。

(長谷川豊)『伊賀野カバ丸』(笑)。

(宇多丸)『コータローまかりとおる!』とね。お願いします。

(淡輪優希)リスト、あとでいただきます。

(玉袋筋太郎)おし!

(長谷川豊)淡輪ちゃん、本当に『プロジェクトA』は見てないんだ。

(淡輪優希)はい。ジャッキー・チェンさんしかわかんないです。

(長谷川豊)そうか。いや、まあそりゃそうですよね。はい。よかったら見てください

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました