宇多丸と玉袋筋太郎 人間交差点2017 浅草キッド前説漫才を語る

宇多丸と玉袋筋太郎 人間交差点2017 浅草キッド前説漫才を語る バラいろダンディ

宇多丸さんと玉袋筋太郎さんがMXテレビ『バラいろダンディ』の中でRHYMESTER主催の野外音楽フェス『人間交差点2017』を振り返り。浅草キッドの3年ぶりの漫才について話していました。

(番組冒頭。恒例のお酒で乾杯スタート)

(蝶野正洋)今日のお酒はどうですか?

(玉袋筋太郎)うん、もうね、やっぱり一仕事終えたお酒は美味いな!

(宇多丸)俺たち今日、これただの打ち上げなんで。

(玉袋筋太郎)打ち上げなんだよ!

(蝶野正洋)なんの打ち上げなんですか?

(宇多丸)ちょっと打ち上げで。

(玉袋筋太郎)すごいことやったんだから。

(阿部哲子)後ほど、VTRをご覧にいただきますが……。

(中略)

(阿部哲子)週末、宇多丸さん。『人間交差点』の……。

(宇多丸)はい。RHYMESTER主催のお台場での野外音楽フェス『人間交差点』を。これはクライマックスのね、私どものライブの模様でございます。

(『人間交差点2017』RHYMESTERパフォーマンス映像が流れる)

(蝶野正洋)かっこいいっすね!

(宇多丸)で、いろんな素晴らしい、どのグループも本当に素晴らしいライブで。天気も素晴らしくてよかったんですけど。まあ、音楽ライブとしても非常によかったと思うんですが、なんと我々の登場の前にですね、浅草キッドさんがですね。3年ぶりですか?

(玉袋筋太郎)3年ぶりだよ、漫才やったのを。

(宇多丸)3年ぶりの漫才をやっていただいて。

(蝶野正洋)あ、そうなんですか!

(宇多丸)で、(RHYMESTERを)呼び込んでいただいて。

(玉袋筋太郎)久々に相棒と会ったもん、俺。

(一同)(笑)

浅草キッド3年ぶりの漫才

(宇多丸)会ったのはそんなことないでしょ! あ、これこれ。見て見て。ぜひ。もう、バカ受け。

(『人間交差点2017』浅草キッド前説漫才映像スタート)

(玉袋筋太郎)なにやってんの、ここで?

(水道橋博士)漫才をやるんだよ。ここ、アウェイで。

———————————-

(水道橋博士)グーグルアースで見てもね、ここだけ真っ白。

(玉袋筋太郎)そうでしょう? 北朝鮮の弾道ミサイルがいちばん先に飛んでくっから!

(水道橋博士)やかましいわ!

———————————-

(玉袋筋太郎)お時間の方も近づいてまいりましたから。

(水道橋博士)いよいよキング!

(玉袋筋太郎)キングオブコメディ! キングオブコメディが出るよ、キングオブコメディ!

(水道橋博士)キングオブコメディ、ここに来てなにやるんだよ?

(玉袋筋太郎)またセーラー服盗むらしいから!

(水道橋博士)やかましいわ! こんだけの前で盗んでどうするんだよ!

———————————-

(水道橋博士)いよいよキングオブステージの登場です!

(玉袋筋太郎)よーし、行こう!

(水道橋博士)さあ、最後は……。

(玉袋筋太郎)出てこいや、バブルスター!

(水道橋博士)RHYMESTERだよ! いい加減にしろ! ありがとうございました。

(『人間交差点2017』浅草キッド前説漫才映像おわり)

(宇多丸)やったー!

(一同)(拍手)

(阿部哲子)すごーい!

(宇多丸)こっからさっきの僕らのライブになるわけですから。

(蝶野正洋)なるほど!

(玉袋筋太郎)ぶっちゃけ出づれえって。だってさ、クレイジーケンバンドとだよ、RHYMESTERに挟まれた浅草キッドですよ。出づれえ、出づれえ。

(宇多丸)もうでもね、キャリア的には先輩ですから。

(玉袋筋太郎)いやいや。

(宇多丸)もうでもね、全てのアクトが本当に素晴らしい。自分で言うのもなんですけど、本当に素晴らしいイベントになりました。

(蝶野正洋)何グループぐらい出たんですか?

(宇多丸)グループはもういっぱいで。ここで挙げているとキリがないんですけど。というね。でも、なによりもやっぱり念願が……だって一緒に共演を始めて、酒飲むようになってずーっともう、「浅草キッドを出したい、浅草キッドを出したい」っていう話をしていたんで。ありがとうございます。もう、来れなかったやつ、負け組! 負け組!

(一同)(笑)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました