渡辺志保 ファーギー『M.I.L.F. $』を語る

渡辺志保 ファーギー『M.I.L.F. $』を語る INSIDE OUT

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でファーギーの新曲『M.I.L.F. $』を紹介していました。

This just leaked….aaahhhh!!! Oh well, here it is. ????

Fergieさん(@fergie)が投稿した写真 –

(渡辺志保)はい。というわけでここでまた私からの今週の1曲をお届けしたいと思うんですけども。先週末にミュージックビデオが発表されまして話題を席巻しておりますファーギー(Fergie)の『M.I.L.F. $(ミルフ・マネー)』をここでお届けしたいと思うんですけども。私、「MILF」って結構日本でも一般的なスラングかと思いきや、ちょっとこのスタジオにいる男性陣にサクッとうかがったら、あんまりみなさん馴染みがないみたいで。

MILFっていうのはですね、ちょっと説明しますと「Mother I’d Like to F*ck」。ヤリたい/そそられるお母さん a.k.a 熟女系/人妻系とか言われるような、はっきり言ってポルノのジャンルの一種なんですね。で、MILFっていうスラングがあるんですけども。そのファーギーがMILF……昔も、たとえば「BITCH」って「ヤリマン」っていう意味だったけど、ミッシー・エリオット(Missy Elliott)とかが「力強い女」という意味でビッチを使っていこうじゃないかという転換期がありましたけども。もしかして、MILFもそういう転換期に来てるのかな? と思いまして。

ファーギーが提唱する新しい意味

ファーギーが提唱するMILFはですね、「Moms I’d Like to Follow(ついて行きたい・フォローしたいお母さんたち)」。「Moms」でちゃんと「s」がついているのがポイントですね。なので、この『M.I.L.F. $』はですね、ママタレですね。「母ちゃんだけどガンガンガンガン金稼いで、M.I.L.F. $をゲットしまっせ!」っていうような曲でして。で、ミュージックビデオもですね、みなさんご存知のキム・カーダシアン(Kim Kardashian)とかね、あとジョン・レジェンド(John Legend)の奥さんでこの間不妊治療の末に長女ルナちゃんを出産したばかりのクリッシー・テイガン(Chrissy Teigen)とか。フューチャー(Future)と泥沼裁判中のシアラ(Ciara)とかね、あとデヴォン・アオキ(Devon Aoki)とか、そのへんの輝かしいハリウッド・ママタレ勢揃いで作られておりまして。

All my girls on Fleek. #milfpack #milfmoney @milf.money

Fergieさん(@fergie)が投稿した写真 –

キムとかも本当にね、いつも以上にえげつない感じでビデオに出ていて。私が旦那さんだったら本当に「やめてくれ!」って思うんだけど……まあキムの旦那さんはあの『Famous』なビデオでも有名なカニエ・ウェスト(Kanye West)というわけで。まあね、このへんは許容範囲なんでしょうというような感じがしまして。

DJ YANATAKE カニエ・ウェスト『Famous』MV徹底解説
DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でカニエ・ウェストの新作ミュージックビデオ『Famous』を徹底解説。ビデオに素っ裸で登場する12人の人物を紹介していました。 Video: @KanyeWest - ...

楽曲自体もかつてファーギーと『London Bridge』なんかをヒットさせてきたPolow Da Don!っていうことで。クソキャッチーな曲でございますね。もしかしたら、今年このMILFっていうのがまた新しい文脈でトレンドワードになるのかもしれない。ということで、聞いていただきましょう。ファーギーで『M.I.L.F. $』。

Fergie『M.I.L.F. $』

はい。いまお届けしておりますのはファーギーのシングル『M.I.L.F. $』。アルバム『Double Dutchess』からの先行カットというところでございます。まあ、「ママタレになって稼ぐぞ!」みたいな感じの曲でございますので、日本でもね、いままでアイドルだったけどお子さんができてコロッとママタレ方向に転換する女性タレントさんなんかもたくさんいますけども。まあ、そんな感じの曲でした。まあ、あなたのMILF体験ありましたら、ぜひ教えて下さい。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました