市川紗椰と藤森祥平 森口博子に謝罪する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

市川紗椰さんと藤森祥平さんがTBSラジオ『ザ・トップ5』の中で、ゲストの森口博子さんに、ハマーン・カーンのコスプレで結婚式披露宴で『水の星へ愛をこめて』を歌い大失敗した件を謝罪していました。


(市川紗椰)ということで、歌手デビュー30周年ということで。おめでとうございます。

(森口博子)ありがとうございます。

(市川紗椰)そんな貴重な1年に来ていただいて。すごい申し訳ない気持ちで。

(森口博子)たくさんの方に支えられて。もう本当に幸せですね。ありがとうございます。

(藤森祥平)あの、正当にお話をうかがいたい中で、ひとつ謝罪をしなくちゃいけないということもあったんです。実は、番組ディレクターの小荒井ディレクターが先日、結婚パーティーを行いまして。彼も本当にガンダム大好き。森口さんのこの曲も大好きなんです。

(森口博子)聞きました。だってさっき、打ち合わせの時に『銀色ドレス』が流れた時に、お話中に『あっ!「銀色ドレス」です』とかって(笑)。ちょっと他局でごめんなさいですけど、『ドレミファドン!』みたいな感じで(笑)。すいません。



(藤森祥平)本物なんですよ。本当に愛しちゃっている方なんで。で、その人の結婚パーティーで曲をね。『歌ってほしい』ってことになっちゃって。余興を我々でやってほしいということに・・・

(森口博子)市川さんと藤森さんで。

(藤森祥平)そうなんです!それで、歌っちゃったんですよ。

(市川紗椰)そうです。私はハマーン様の格好をして。藤森さんはまあ、シャアの格好。もう1人、クワトロ・バジーナ大尉もいたんですけど。

結婚式の余興で『水の星へ愛をこめて』を歌って大失敗

市川紗椰 ハマーン・カーンのコスプレで結婚式の余興で大失敗した話
市川紗椰さんがTBSラジオ『ザ・トップ5』の中で、藤森祥平アナウンサーとともにハマーン・カーンのコスプレをして結婚パーティーの余興をして大失敗した話をしていました。 市川紗椰...

(森口博子)私、実はそのニュースをネットで拝見しました(笑)。

(藤森祥平)ニュースになってんの!?

(市川紗椰)どういうことですか?

(森口博子)この番組で、そのことを語りましたよね?『AM 対 FM』みたいな。それが、そのまま記事になっているのを、なんかTwitterでそれがヒットして。それで、『えっ?どういうこと!?』って思って。もう読んだら、すごい大爆笑しちゃいました。

TBSラジオ タマフル関係者結婚式で起きたAMとFMの文明の衝突
コンバットRECさんがTBSラジオ『タマフル』に緊急出演。番組ディレクターの結婚式でタマフル関係者が感じたAMラジオとFMラジオの文化の違いと歴史的な敗北について話していました。 ...

(市川紗椰)いやー・・・

(森口博子)うれしかったです。

(藤森祥平)ガンダムファンにもFMの方にもAMの方にも、みんなにごめんなさいっていう・・・

(市川紗椰)そう。いろんな敵を作った1日だったんですよ。我々は(笑)。

(森口博子)えっ?でも私は純粋に、私の歌を歌ってくださってうれしかったっていう。

(市川紗椰)本当ですか?いやー・・・

(藤森祥平)それはね、もっとできたはずなんですよね。

(市川紗椰)そうなんですよ!なんか、私に関しては恐縮なんですけども、カラオケで本当、百万回歌っているのに、いざみんなの前になると歌詞が出てこないっていう(笑)。

(森口博子)緊張で。

(市川紗椰)緊張なのか、何なのかわかんないんですけど。

(藤森祥平)いろいろ、もうね、後ほど、またこの話をさせていただくことにします。

(森口博子)はい。

(中略)

(藤森祥平)今年で30周年。そのオープニングテーマ曲になりました、あのアニメ『機動戦士Zガンダム』の『水の星へ愛の・・・をこめて』。これで歌手デビューされたということだったんですよね。

(森口博子)はい。謝罪している上に、噛みましたね。いま(笑)。

(市川紗椰)逃さない。さすが。さすがです。もっと言ってください。

(藤森祥平)どこまでこう、ちゃんと謝罪をすべきかというかね。

(森口博子)なにか、トラウマ的になってませんか?大丈夫ですか?

(市川紗椰)そう。曲名を噛むっていうね。

(森口博子)今日でもう、大丈夫です。禊です。今日で禊です。

(市川紗椰)あ、本当ですか?

(森口博子)大丈夫です。みんな、リスナーもね、愛をもって包んでくれて(笑)。

(市川紗椰)本当ですか?なんか、罪を重ねるような予感しかないんですけど(笑)。

(藤森祥平)いや、本当そうなんですよ。上塗り?みたいな。さらに傷口?みたいな。失礼しました(笑)。

(森口博子)いえいえ(笑)。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事