ピエール瀧 電気グルーヴ『SMAP×SMAP』出演を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、電気グルーヴが『SMAP×SMAP』に出演した際の模様を話していました。



(赤江珠緒)あとさ、瀧さんの、この間SMAPさんの番組、出られてましたね。

(ピエール瀧)はいはい。『SMAP×SMAP』。

(赤江珠緒)スマスマ。拝見しましたよ。

(ピエール瀧)ああ、そうですか?大丈夫でした?

(赤江珠緒)いや、ちょっと(笑)。もうなんか、瀧さんがニヤニヤニヤニヤ、なんか出られてましたね。

(ピエール瀧)ニヤニヤニヤニヤしてました?

(赤江珠緒)いやいやいや、『ミュージシャンだ!』と思って。もう瀧さん、ねえ。で、卓球さんも相変わらずで。電気グルーヴさんとして出られていて。

(ピエール瀧)そうですね。電気グルーヴで『SMAP×SMAP』に出るのは初めてですからね。

(赤江珠緒)ああ、そうですか。うん。なんか、すごいものを見た!っていう感じがしましたよ。

(ピエール瀧)ねえ。いいのかな?っていうのをちょっと。こちらとしても、なくはない。

電気グルーヴをSMAPが囲む

(赤江珠緒)そう(笑)。ねえ、あのお二人の間に、周りをSMAPさんがワーッとね、囲むという、不思議な絵面でしたわ。

(ピエール瀧)だから、うちらの歌っている前でSMAPが5人、こう踊っているわけですよ。

(赤江珠緒)あれ、衣装はみんな、お揃いですか?SMAPさんと。

(ピエール瀧)まあでも、色味を合わせるぐらいなもんだったんじゃないですか?知らないですけど。

(赤江珠緒)なんかすごく似ていたから。なんか、SMAPの一員みたいに、瀧さんが(笑)。

(ピエール瀧)あ、見えました?見えました?SMAPの一員だっていう風に。

(赤江珠緒)すいません。ちょっと言いすぎましたけど。『混ざりこんでいる。なにか2人が・・・』みたいな。お二人に見えて。

(ピエール瀧)いや、でもあそこに踊っているのを見るとね、『おおっ、SMAPだ』ってやっぱ・・・

(赤江珠緒)そうでしょう?だからなんか瀧さんがすごくそのSMAPさんを見たり、スマスマさんのスタジオのセットを興味深げに・・・(笑)。あちこち見てるなって(笑)。

(ピエール瀧)一言でいうと、申し訳ない。お時間を割いていただいて(笑)。ありがとうございますと。楽しかったですよ。

(赤江珠緒)いやいやいや、良かったですよ。誇らしかったですよ。たまむすびメンバーとしてもね。

(ピエール瀧)そういう時だけ、たまむすびメンバーってさ。なんか、ちょっといいことがあった時だけ、そういうメンバー感、出してくるよね?

(赤江珠緒)いえいえ、とんでもない。そうそう。そういう時はね、瀧さんを離さないぞ!っていう(笑)。

(ピエール瀧)『瀧さんを離さないぞ!』(笑)。笑いながら言うことじゃないっつーの。

(赤江珠緒)(笑)

(ピエール瀧)真剣に言うことよ。そういうことはね(笑)。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事