菊地成孔 ドラマ『最高の離婚』を絶賛する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 729

菊地成孔さんがTBSラジオ『粋な夜電波』の中で、TVドラマ『最高の離婚』について、『最近のドラマではぶっちぎりの面白さ』と絶賛していました。

最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]

(菊地成孔)いやあ、こんばんは。菊地成孔の粋な夜電波。ジャズミュージシャンの、そして『半沢(直樹)』のスピンオフCMと、『あまちゃん』のスピンオフCMはもうウンザリなんで、それよりも『最高の離婚』スピンオフCMが見たい菊地成孔がTBSラジオをキーステーションに全国にお送りしております。

とは言えね、これは他局ですか?これも。『最高の離婚スペシャル』がですね、私このテレビ見るの本当に好きで。『俺も好き』『私も好き』『拙者も!』っていうことで(笑)。いま、いっぱいいらっしゃると思うんですけど。寄ってきていただいてですね(笑)。いまさっき、(FRANK CHICKENS)『We Are Ninja』を聞いた記憶から、とっさに出た『拙者』ですけどね。まあ、そういう方、いらっしゃると思いますよ。で、知らない方は『なによ、それ?』って思うかもしれないですけど、これヤバいですよ。本当に。

まあ、最近。もうぜんぜん見てないから比べちゃいけないんですけどね、ぶっちぎりですよね。面白さは。他のテレビドラマと比べるとね。ただね、そんな我々『最高の離婚』ファンがですね、もうとにかく最後のね、桑田(佳祐)さんの歌のダンスが見たくてね。『おとこのぉー♪人生はぁー♪』ってね。あそこが見たくて(笑)。あれでエロい踊りが踊られるんですけど、毎回毎回ね、私ね。毎週毎週モノマネで歌ってたんでね、声が枯れちゃったっていう。そのぐらいのドラマですけども。

スペシャルがね、あったのね。ちょっと出来がね、思ってたのとね、ちょっと違ったんでね。もうちょっと興奮すると思ったんですけど、いまいち手堅かったんで。残念だという思い、そして、もう1回スペシャルがあるんだなっていう後を引く感じ。まあ、この話はいいでしょ?(笑)。やめましょう、これはね。そんな菊地ですけどもね。

<書き起こしおわり>



最高の離婚 ブルーレイBOX [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-07-17)
売り上げランキング: 11,659

最高の離婚 Special 2014 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-06-18)
売り上げランキング: 1,581

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする