スポンサーリンク

菊地成孔と吉田豪 銚子時代の元巨人・篠塚和典伝説を語る

菊地成孔と吉田豪 銚子時代の元巨人・篠塚和典伝説を語る SHOWROOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

菊地成孔さんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんと元巨人軍の篠塚和典さんの銚子時代の話について話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「銚子の話、篠塚」。あれ、最高でしたよね(笑)。

(菊地成孔)ああ、カツアゲでしょう? フハハハハハハッ!

(吉田豪)TBSラジオで言っちゃったやつ(笑)。

菊地成孔 銚子時代の元巨人軍・篠塚を語る
菊地成孔さんが2011年にTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』に出演した際のトーク書き起こし。銚子出身の菊地成孔さんが、元巨人軍の篠塚和典さんの銚子時代の話をしていました。

(菊地成孔)まあ、なんていうか僕らの世代の人間だったら篠塚選手は……まあ、偉大な選手ですよ。野球の技術がどんだけあるのか?って言ったら止まらないんですけど。天才ですよね。だけど、まあまあもう、ストリートではとにかく荒くれていた方なんで(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハッ! そういう出会いをしていたっていう。

スポンサーリンク

迫力が違う

(菊地成孔)そうですね。まあ、篠塚さんの名誉とか巨人軍のためにも……っていう話にはなりますけども。暴力をふるわれたり、そういうのは見たことも聞いたこともないです。ただ、デカいのとオーラと全眉剃りだったんで。もう全然迫力がね。だから見るだけで震え上がっちゃう。

(吉田豪)明らかに鍛え上げている人が眉毛もなくて。

(菊地成孔)そう。それでサーッとやってきて「インベーダーをやるから50円貸せ」って言われて。それでまあ、出したっていうね(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハッ! あれですかね。爆笑問題の番組でしたよね、たしか。言っちゃって。

(菊地成孔)そうですね。この話がね、とにかく野球が好きな方であればあるほどお好きで。鉄板なんで言っちゃうんですけども(笑)。本当はダメだろうなとは思いますね(笑)。

篠塚和典が教える広角打法
篠塚 和典
日東書院本社
売り上げランキング: 414,121

(吉田豪)フハハハハハハッ! 爆笑問題の田中さんとか、食いついてましたもんね。

(菊地成孔)そうですね。うん。

(中略)

(吉田豪)(コメントを読む)「篠塚がそんなに悪いとは思わなかった」(笑)。

(菊地成孔)まあまあね、悪いっていうか、ヤンチャぐらいでね。

(吉田豪)まあ、野球選手はね、だいたいそれはもう……っていう。

(菊地成孔)スポーツ選手がヤンチャじゃなかったらどうするんですか?っていうね。

(吉田豪)普通、だってクラスで悪いやつは野球部かサッカー部に入りますからね。

(菊地成孔)入りますよね。

(吉田豪)しょうがないっていう。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました