DJオショウ MIX CD『コケラオトシ』タマフル告知

DJオショウ MIX CD『コケラオトシ』タマフル告知書き起こし 宇多丸のウィークエンド・シャッフル

DJオショウさんがTBSラジオ『ウィークエンドシャッフル』に告知で出演。シティ・ポップ日本語楽曲のミックスCD『コケラオトシ』を紹介していました。

(宇多丸)新年一発目ね。いろんな曲をかけてもいいんですけど、オショウくんにいらしていただいて。これは?

(DJオショウ)あの、年末に日本語オンリーのMIX CDを。『コケラオトシ』というのをリリースさせてもらって。ちょっとそれの告知をさせていただけたらなと思ってお邪魔した次第です。

(宇多丸)ではちょっと、どんな曲が入ったMIX CDなんでしょうか?コケラオトシ。

(DJオショウ)今回はシティ・ポップっていうくくりで。HIPHOPだとGAGLEとか環ROYくんとか。あと、キミドリさんも入れさせてもらって。あと、アイドルでlyrical schoolさんとかMika☆Rikaさん。アイドルで結構ラップをカマす感じの方を入れて。

(宇多丸)だからHIPHOP色なんだけど、HIPHOPゴリゴリでもなく。

(DJオショウ)で、結構メロディアスでお洒落な感じのものをドン!と入れて。

(宇多丸)これ、はっきり言ってあれじゃないですか?ウチの番組でかかる音楽。ウチの番組のリスナーのみなさんが好むタイプの音楽・・・

(DJオショウ)いや、まさしくDISCO954でワーッ!ってなっている方はドンピシャだと思って。ちょっと持ってまいりました。

(宇多丸)いやー、いいじゃないですか。めでたいじゃないですか。ということで、すでにこのMIX CDコケラオトシ。昨年12月18日に発売になっておりますが。いま、後ろでダイジェスト音源が流れておりますが。ダイジェスト音源、もうちょっと聞きましょうか?せっかく作ったんだから。

(DJオショウ)そうですね。お願いします。

(宇多丸)はい。ということでちょっとダイジェストミックスを聞いていただきましたが。ちょっとその、ドンピシャだなっていうあたりをちょっと今日、ドスン!と1曲かけていただきたいと思います。

(DJオショウ)わー、ありがとうございます!私、オショウがリミックスした楽曲が全部で3曲入ってるんですが、その中から、抜けるアイドルとして売り出し中の・・・

(宇多丸)これね、前回オショウくんから紹介していただいて。写真なんか見ると、なんかエロい感じですね。

(DJオショウ)いや、結構ライブなんかも。新潟のアイドルなんですけど、いま東京に進出中っていう感じで。

(宇多丸)抜けるアイドルっていうのは、見ながら抜いたりするのは?これはよくない?家に帰ってやってくれって?

(DJオショウ)現場じゃダメですよ(笑)。

(宇多丸)それは社会常識にしたがってやってくれと。ごめんなさい。抜けるアイドルね。

(DJオショウ)抜けるアイドル、駅南いちごぱんつのストロベリーハイという曲を僕ちょっとEDM風な感じで。踊れるアイドルバージョンに仕立てあげました。

(宇多丸)はい。じゃあ駅南いちごぱんつ『ストロベリーハイ』のDJオショウリミックスをお聞きください。

(宇多丸)はい、駅南いちごぱんつさん。抜けるアイドルね。ストロベリーハイのDJオショウさんリミックスでした。

<書き起こしおわり>

泉まくらさんとかdaokoさんとか吉田豪さんが『ゆるふわ系女子ラップ特集』で紹介していた方の曲がいっぱい!こいつは間違いないMIX CDですYO!

[リンク]吉田豪推薦 ゆるふわ文化系女子ラップの世界

01. ESNO / 夕暮れパラレリズム feat. daoko
02. tofubeats / 水星 feat.オノマトペ大臣
03. yukaD / 夜明けのうた (ELMER VoVo Remix:Scratch by DJオショウ)
04. DJ TOMOTH / World Is Yours feat. Silly B and Mek Piisua
05. JayCee / 神戸電鉄物語 feat.gyaaasu (DJオショウ Remix)
06. lyrical school / ひとりぼっちのラビリンス
07. DJオショウ / TWOメロディー
08. ライムベリー / 世界中にアイラブユー
09. MIKA☆RIKA / FUNKY OL ~仕事したくないよ~
10. 泉まくら / 東京近郊路線図
11. Shiggy Jr. / Saturday night to Sunday morning
12. GAGLE / 雪ノ革命
13. キミドリ / 自己嫌悪
14. daoko / UTUTU
15. 環ROY / Break Boy in the Deam feat.七尾旅人
16. Orland / Because You
17. 駅南いちごぱんつ / ストロベリーハイ (DJオショウ Remix)
18. MICADELIC&電撃ネットワーク / THE SHOW撃 爽やかMIX

タイトルとURLをコピーしました