吉田豪が語る 伝説のBUBKA編集部シェーキーズ忘年会

サミュL・吉田豪・コンバットRECが語る BUBKA大島優子取材裏話 豪STREAM

吉田豪さんがBUBKA『豪STREAM』の中で、10年以上前に行われたBUBKA編集部の伝説のシェーキーズ忘年会について語っていました。相手はコンバットRECさんとBUBKA編集長のサミュLさんです。

(吉田豪)で、『シェーキーズ・カプリチョーザ特集』。シェーキーズの紹介するんだったら、それこそBUBKAがシェーキーズで忘年会やった時の話を・・・

(サミュL)本っ当、その話好きですよね!

(吉田豪)あれ載せなきゃおかしいじゃん。

(コンバットREC)それ、一生言われ続けるよ。

(吉田豪)言われ続けるよ、そりゃあ。忘れるわけないよ(笑)。

(コンバットREC)(爆笑)

(サミュL)だってウチの編集部がtwitterで、『今月はシェーキーズの特集をやってます』って言ったら、わざわざRTした上で、『シェーキーズと言えばBUBKA編集部の忘年会』って(笑)。

(コンバットREC)これ、もう10年以上前の話じゃないの。

(吉田豪)だって、これは忘れらんないじゃん。その前の年がなんかクラブかなんかで、ピザの出前があって。でも料理がすぐなくなったって文句があったんで、『今年は大丈夫です!今年は料理がいっぱいありますから!』って言って、ファックスが送られてきたらシェーキーズだったっていうさ。『シェーキーズ飲み食べ放題』、当たり前だよ!

(コンバットREC)しかもさ、そのシェーキーズ代も払っているっていう。

(吉田豪)そう。で、行ったら『マッドマックス』との合同で。ヤクザがいっぱいいて(笑)。掟(ポルシェ)さんがヤクザにからまれるみたいな。『なんでそんな格好してんだ!?』って。

(サミュL)あ、ちょっとチンピラっぽい格好してたから。

(吉田豪)毛皮着てて。料理を取ろうとしたらヤクザに話しかけられる掟ポルシェみたいな。『なんでこんな居心地悪い思いして。ピザ食べ放題で。なんだよ、これ!?』っていう。まあ、一生忘れないよ。そりゃあ。

(コンバットREC)まあ、お店もあんまり広くなかったしね。一生言われるね。10年間言い続けてるからね。もうね。

(サミュL)たぶん20年後もずっとこの感じで(笑)。もうなんか、別所とか千葉とかが昔の話をしてる感じで。

(一同)(笑)

(吉田豪)『ワシらのころの忘年会と言えばな!酷いもんじゃった!』っていう(笑)。

(コンバットREC)たしかにあの頃、いっつもマッドマックス合同だったから。

(吉田豪)ヤクザばっかいるんだよ。

(コンバットREC)怖かったよね!

(サミュL)合同っていうか、会社全体でやってたから。ある程度、何個かの編集部でやってたんで。

(コンバットREC)まあでも、マッドマックスは目立つよね。

黒い人たちと一緒の忘年会

(吉田豪)あからさまに怖い人のテーブルがいっぱいあってさ。イス座ってるの、黒い人ばっかりだからさ。僕ら立っててっていう。

(サミュL)いまだったらね、それこそ『密接交際者』みたいなね。そういう単語が出てきちゃいますもんね。

(吉田豪)そういうね、記念すべき写真を載せないとっていう話だよ。だから。『弊社も利用してました』ってね(笑)。

(コンバットREC)あの忘年会の写真とか、あるの?

(吉田豪)あるでしょ、そりゃあ。

(サミュL)だからそれ、吉田さんがコラムで書いてくださいよ(笑)。もう18番なんだから。

(コンバットREC)っていうかこれ、たのめばよかったのに。豪ちゃんにここに。囲みで。シェーキーズのことといえば・・・(笑)。

(サミュL)(笑)。もう、待ってました!って感じですよ。

(吉田豪)BUBKAと言えば!

(コンバットREC)いやー、豪ちゃんと掟さんはこの話、好きだよね。掟さんもいっつもこの話、してますからね。

(吉田豪)忘れられるわけがないよ。お前らが忘れようが、言い続けるよ!

(サミュL・REC)(笑)

(サミュL)もう、ニッポン放送とかでも困ったらこの話するような気がしますもん。

(コンバットREC)しかも、1人3000円払ってるんだよね。

(吉田豪)3500円とかだよ!

(コンバットREC)(笑)。シェーキーズの食べ放題って2000円ぐらいじゃなかったっけ?なんで3000円払ってるんだよ(笑)。

(サミュL)飲み食い放題なんで。

(コンバットREC)あ、飲み放題がついているからね。

(吉田豪)アウトローがさ、ヤクザの人たちがいっぱい食い物のブースの前にいるからさ、食べ放題もできないんだよ!

(コンバットREC)でも俺たちよりもさ、よくヤクザの人がシェーキーズの食べ放題の忘年会で納得してくれたよな(笑)。

(吉田豪)まあ、あんまり来ないから新鮮なんじゃない?

(コンバットREC)まあね。一般の人はこういうところで忘年会やるのかって。

(サミュL)あの絵面が衝撃的でしたもんね。

<書き起こしおわり>

豪STREAM
miyearnzzlaboをフォローする
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました