スポンサーリンク

吉田豪 ロフトプラスワン清水健太郎イベントの緊張感を語る

吉田豪 清水健太郎イベントの久田将義の失敗を語る 上柳昌彦・松本秀夫 今夜もオトパラ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田豪さんがニッポン放送『上柳昌彦・松本秀夫 今夜もオトパラ!』特番に出演。ロフトプラスワン 清水健太郎さんイベントで会場を包んだ緊張感について話していました。

(上柳昌彦)まだ、ありますか?

(吉田豪)そして、あと1個、あります。つい最近の話で。新宿ロフトプラスワンっていうね、僕のホームですけど。そこで清水健太郎さんというね。

(上柳昌彦)うわっ、またすごいですね。

(吉田豪)そうですよ。

(上柳昌彦)ごめんなさい。清水健太郎さんはいま、そういうところに出て大丈夫なんですよね?

(吉田豪)大丈夫ですよ。もう、活動してますよ。もう、田代まさしさんも清水健太郎さんも大丈夫です!

(上柳昌彦)大丈夫なんですね。

(吉田豪)そういう時期です。

(上柳昌彦)もう、いつ何時どうなっているか、よくわかんないんですよね。

(吉田豪)いま2人とも外です!っていうね。

(上柳昌彦)いまは外。

(吉田豪)5月30日にイベントのゲストとして、お呼びしたんですよ。そしたらイベント当日になって会場側から『大変です!清水さんから電話が入って、「おい、吉田豪はシャブをやってんのか?」って言ってるので、とにかく急いで電話してあげてください!』っていう。大変なことになっているって言われて。何!?と思って、すぐ電話して、『シャブなんかやったことないですよ!』って否定したら、『なんだ、違うのか?まあ、いいや』って感じで(笑)。えっ、いいの!?って(笑)。

(松本秀夫)もう、その一言で。

(吉田豪)『おい!今日は俺、おしゃれして行った方がいいか?』って言われて(笑)。あの、『仕立てたまま着てないスーツがあるんだけど、これ着ていった方がいいかな?』って言われて、『おしゃれしてくれたらうれしいです!』って言ったら、『会場は暑いのか?寒いのか?』って言われて、『いや、普通だと思います』。

(上柳昌彦)意外と細かい・・・

(吉田豪)『おい!普通ってなんだ?』って(笑)。ヤバッ・・・『いや、空調はちゃんときいてます!』『ああ、じゃあスーツ着てくよ。ギターも持って行くよ』。

(上柳昌彦)おおー!

(吉田豪)『ところで、会場は歌舞伎町だろ?拳にバンテージ、巻いていくよ』って。

(上柳・松本)(笑)

(吉田豪)『いや、いま歌舞伎町、安全ですよ!もう!』って。

(上柳昌彦)乱闘騒ぎ前提ですね。

(吉田豪)『ねえ。歌舞伎町、ゴジラとかもできて、なんかどんどん安全になってるんですよ!』『いや、なにがあるかわからない』って(笑)。

(松本秀夫)(笑)

(上柳昌彦)ああ、そうですか。拳のところにグルグル巻いて。

(吉田豪)イベント始まる前だけで面白いんですよ。奇跡が起きている感じで。イベント始まってからも、サービス精神が異常で。とにかく、前に取材した時も、異常なサービス精神と寂しがり屋ぶりがなんか特徴なんですよ。

吉田豪 清水健太郎インタビューを語る
吉田豪さんがニッポン放送『上柳昌彦・松本秀夫 今夜もオトパラ!』で清水健太郎さんインタビュー時のエピソードを紹介していました。

(上柳昌彦)はいはい。

(吉田豪)それがイベントで発揮された感じですね。

(上柳昌彦)寂しがり屋っていう面がかならずそういった方にはあるんですね。

(吉田豪)ギターを持ってきて、ガンガン歌ってもくれるし。もう予定をオーバーして話してくれるし。『じゃあもう、お時間も過ぎたので、清水さん、ありがとうございます』『おい!お前、もう俺を帰そうって言うのかよ!?』って(笑)。帰りたくないっていう(笑)。

(上柳昌彦)寂しいんですよね。

(吉田豪)そうそう。かわいいいんですよ。

(松本秀夫)やっぱり気分いいんですね。そういうところでやっていると。

(上柳昌彦)気分よくなっちゃうんだね。

(吉田豪)ウェルカムですからね。ウェルカムプラス、異常な緊張感で。客席が味わったことないような状況なんですよ。

(上柳昌彦)お客さんも緊張してらっしゃる?

(吉田豪)当たり前ですよ。

(上柳昌彦)何が起こるんだろう?っていうね。

(吉田豪)清水さんがサービス精神でブラックなギャグも飛ばすんですけど。笑っていいのかどうか、わかんないけど、とにかく笑わなきゃ!って。みんなが全身で前のめりになってがんばっている感じなんですよ(笑)。

(松本秀夫)ものすごい緊張感!

(吉田豪)そう(笑)。すっごい一体感。あんなに、あれを味わえたのは珍しいですね。面白かった。

(松本秀夫)機嫌を損ねちゃいけないっていう。笑いのツボとか、そこを外しちゃいけないみたいな。

(吉田豪)そうなんですよ。

(上柳昌彦)笑っていいのかどうか?っていうね。

(吉田豪)寂しん坊ぶりでいちばん印象的だったのが、イベント中に結構、この日って大きな地震が来たんですよ。

(上柳昌彦)土曜日ですね。じゃあ。土曜日の7時半ぐらいだ。

(吉田豪)で、ニコ生もやっていたんで、もう、すげー地震だ!みたいな感じでコメントもそうなっていて。

(上柳昌彦)揺れましたからね。

(吉田豪)で、当然、『地震ですよ』って言っても清水さんは、『俺がせっかく来てこうやって話しているのに、なにお前ら、他のことに夢中になってんだよ?』って。『いいじゃん、そんなの!』っていう感じで(笑)

(松本秀夫)いやいや、地震ですから。

(上柳昌彦)『地震なんかより、俺だろ?』。

(吉田豪)そう!

(上柳昌彦)『俺がここにいるんだよ!』って。

(吉田豪)そうなんですよ。

(松本秀夫)『地震が主役かよ!?』みたいになっちゃうんですかね?

(吉田豪)『俺だぜ?』っていう(笑)。

(上柳昌彦)なんか取られちゃうの、嫌なんだ。寂しいんだよ。

(吉田豪)ああ、たまらない!と思いましたよ。でも(笑)。かわいかった。

(上柳昌彦)すごいですねー。やっぱりこの2ヶ月半の間で、濃い人生を歩んでらっしゃいますね。

(吉田豪)まだまだ、いくらでもありますよ。

(松本秀夫)これはたぶん氷山の一角なんでしょうけど。

<書き起こしおわり>


https://miyearnzzlabo.com/archives/26580

タイトルとURLをコピーしました