菊地成孔 新宿ルミネの魅力を語る『イセタニアンだが、心はルミネ』

菊地成孔が語る 新宿伊勢丹リニューアルの成功点 荻上チキSession22

菊地成孔さんがTBSラジオ『荻上チキSession22』にゲスト出演。大の伊勢丹ファンの菊地さんですが、実はルミネも大好きだと語っていました。

(荻上チキ)ルミネは次なんですね。高島屋の次に行くみたいな。最近南部さん、服買ってますか?

(南部広美)はい。

(荻上チキ)でも高島屋にも行かない。伊勢丹にも行かない。

(南部広美)伊勢丹行かない。高島屋も・・・

(菊地成孔)ZOZO TOWNでしょ?

(南部広美)いや、ルミネに行きます。

(菊地成孔)ルミネ派ですか!やっぱり何か通じ合うものがあると思ってました。

(荻上チキ)本当ですか?菊地さんもルミネで買うんですか?普段。

(菊地成孔)あのね、伊勢丹・・・私、イセタニアンですけども、心はルミネですね。

(荻上チキ)心はルミネ?

(菊地成孔)これも、アイカード通信の方、聞いているかしら?ええと・・・(笑)。ギリギリなんですけどね。次のアイカード通信は撮影もあるんですけど。とは言えね、ルミネも相当いいですよね。ギャルブランドがあるのと、あとルミネは館内の音楽がすごいですよね。

(南部広美)そうそう。そうなんですよ。

(菊地成孔)館内音楽がハンパないです。ルミネの選曲。

(南部広美)なんかね、長い時間いられるんですよね。

(菊地成孔)そうそう。もう、クラブですよね。ルミネって。

(荻上チキ)さすがにサウンドの特徴とかってね、ルミネは感じるんですけども。服のラインナップは伊勢丹とルミネだとどう違うんですか?

(菊地成孔)もちろんルミネの方がストリート系ですよね。伊勢丹はもちろん、ストリートフロアもありますけど、とは言え伊勢丹ですからね。ルミネはガチのストリート。まあ、雑誌で言うとGIZELE(ジゼル)とかね。なくなっちゃいましたけど、GLAMOROUS (グラマラス)とかいう感じですよね。

(荻上チキ)伊勢丹ね。伊勢丹、やっぱり行けないわー。

(菊地成孔)でもメンズ館でしょ?

(荻上チキ)メンズ館はね、最近・・・

(菊地成孔)伊勢丹メンズ館感がものすごい出てるじゃないですか(笑)。

(荻上チキ)でも、あの言っておきますけどメンズ館、僕2回しか行ったことないです。

(菊地成孔)本当ですか?ものすごい伊勢丹メンズ館の感じがしますね。

(荻上チキ)本当ですか?これ、メンズ館で買ったんじゃないんですけどね。

(菊地成孔)まあ、この服がってことじゃないですけどね。なにかその・・・

(荻上チキ)オーラから?そうか、それはうれしいかもしれない。

(菊地成孔)このチキさんルックスのおしゃれ君たちが伊勢丹のメンズ館にいっぱいいますよ。

(荻上チキ)本当ですか?じゃあちょっと、男も見るようにします。あの、街歩く時、僕本当に男性を見ないんですよ。女性も見ないんですけど。あんまり。

(菊地成孔)なに見てるんですか?鳩とか?(笑)。

(荻上チキ)鳩って(笑)。子供と老人と、ショートヘアーの女性とかですかね。ぐらいに結構限定されますかね。

(菊地成孔)ギリギリ、グダグダな回答じゃないですか(笑)。ショートヘアーの人、見てるんでしょ?だから。

(荻上チキ)それは見ています。

(菊地成孔)南部さん、ショートヘアーですよ!

(荻上チキ)そうですね。

(菊地成孔)まあ、ミドルショートですよね。

(荻上チキ)基本、この時期僕はマスクして行くので。マスクする時、目を細めながら道だけを見て歩くのが好きなんですよ。

(菊地成孔)すんごいな、それ。

(荻上チキ)なんか、安心するんですね。

(菊地成孔)なんか車載のレーダーみたいな感じですね。そんなものがあるのかどうかも知りませんけど。

(荻上チキ)人に見られることもなく、人に迷惑をかけることもなく。ただ淡々と己の吐いた息をまた鼻で感じて。

(菊地成孔)そういう感じなんですか(笑)。

(荻上チキ)いや、あったかいじゃないですか。マスクすると。

(菊地成孔)ああ、あったかいですよね。マスク、いいですよね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました