あのちゃん PIKOを語る

あのちゃん PIKOを語る あののオールナイトニッポン0

あのちゃんが2023年4月25日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で子供の時に着ていた服についてトーク。バッドボーイやPIKOなどの話をしつつ、最近もPIKOの服はあえて着ている話などをしていました。

(あの)シール交換って、『ブラッシュアップライフ』でもさ、やってたじゃん? 見た人はわかると思うけど。これ、交渉術……このぷっくりのシールと平べったいシール3枚、4枚をトレードするみたいな。そこがたぶん醍醐味なんだけど、僕は(友達が少ないから)誰とも交換してない(笑)。ただただ、シールが集まってくだけ。なんか、そういう幼少期でしたけども。

いや、でもそんなね、今はシールもランドセルに貼ってもいいよという多様性の時代です。はい。で、幼稚園はそういう感じだったけど、小学生の頃とかは、もうシールはちょっとお休みしてたかな? なんか、結構僕はもう男の子っぽいというか。お兄ちゃんがいるので。そう。実はお兄ちゃんいるんですよ。僕。

そんで、だからもう超ボーイッシュだった。特に小学3年生以降がボーイッシュで。服とかもお兄ちゃんのおさがりばっかり着てた。だからもう全身、男の子。っていうか、小学生の服装ってダサくね?(笑)。なんか、めっちゃダサいよね? なんか七分丈のズボン、履いてたんだけど? 七分丈のズボン、ダサくね? ヤバいよね。

お兄ちゃんのおさがりばかり着ていた

(あの)で、七分袖。上も七分袖とかさ、下も七分丈とかさ。ダサッ! 今、考えると。あれが何かさ、いいと思ってたよね。で、袖を折ったらチェックとかさ。袖を折ったらチェックが出てくんの、ダセえ。めちゃくちゃダサい。でもあれがかわいいと思ってたよ。1軍というか。なんか1軍な人ほど、そういうひと練りある……折るとチェックとかさ。そういう、英字がガーン!って入ったやつとか着てた記憶が。

でもあれ、今も売っているのかな? どうなんだろう? 僕はそういうのが流行ってたというか、もうおさががりを着てたけども。流行っていたかな? 女のファッションの日は、そのナカムラくんだったり、エンジェルブルーとか、メゾピアノとか。なんかさ、それもやっぱりちょっと高いから、あんまり買えなくて。買ってもらったものが1着、2着あって。なんかちょっと特別な日に着たりとか。自分の中の1軍。

あと、チョッキとかも着てたんだけど。なに? チョッキって。チョッキってみんな、どうしてる? 今?(笑)。着てる、チョッキ? あれ、なんだろう? めっちゃ小学生とか幼稚園の時は、着てた。なにがいいのか、本当にわかんない。今、考えると。でも、よく着てたなー。なんか、編み編みの……変な編み編みがついてる服、着てる人、めっちゃいたよね? 公園、それだらけだったんだけど。七分丈と編み編みと英字。だいたいそのパターン。

編み編み、編み編み、七分丈。ダセえ。バッドボーイって書いてあって。なんだ、あのバッドボーイの服? ダセえ……だからPIKOとかさ。まあ、でもちょっとダセえ、ダセえ言ってるんですけど。ああー、ココルルとかも流行ったよね。ああ、でも本当、全部ダサい。まあ、言うてますけども僕はでもPIKOとかは今、着たりしてるからね。みんな、こないだね、『ラヴィット!』で僕、取り上げられてたの。水色ファッションみたいなので取り上げられてた写真があるんだけど。

それ、PIKOだかんね?って思って。PIKOなんよ。PIKOの青ジャンパーを着てて。誰もPIKOだって、気づいてないの。でもやっぱ、ちょっと僕、そういうとこあるよね。そのさ、ちょっとダサいのも着ちゃうよ、着れちゃうよ、みたいなの、あるじゃん? いやー、その節があるからさ。

あのちゃん×水色PIKOジャケット

(あの)いやー、バッドボーイは着れるかな? バッドボーイも着ちゃう? ちょっと、流行っちゃうかな? PIKOは着たところで、流行らなかったけどね。全然。バッドボーイ、キレてるロゴね(笑)。あれ、なににキレているんだろうね? あれもデザインした人、ちょっとすごいな。だって、忘れられないデザインだもん。正直。素晴らしいよ。でもだから、ねえ。そういうファッショナブルなところはちょっと興味津々ですけどね。

<書き起こしおわり>

あのちゃん BAD BOYロゴとななまがり初瀬同一人物説を語る
あのちゃんが2023年4月25日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中でファッションブランドBAD BOYのロゴがななまがり初瀬さんとそっくりであるとのリスナーからの指摘を受け、「ヤバい! 似てる!」と衝撃を受けていました。
タイトルとURLをコピーしました