赤江珠緒 山里亮太の呪いの指輪事件を振り返る

赤江珠緒 山里亮太の呪いの指輪事件を振り返る たまむすび

赤江珠緒さんが2023年3月28日放送のTBSラジオ『たまむすび』で火曜パートナーの山里亮太さんとこれまでの番組を振り返り。山里さんのライブを見た後、指輪が外れなくなってしまった「呪いの指輪」事件について話していました。

(赤江珠緒)私、でもやっぱり山ちゃんとの火曜日、いろいろ面白いこともあったし。「いろいろあったなー」とか思い出しながら、今日はね、これを思い出したよ。

(山里亮太)がま口じゃない?

(赤江珠緒)そうそう。家の中にあった。

(山里亮太)汚えのが出てきた。

(赤江珠緒)そうそう。ガーゼに包んでいる……これ! 金の指輪。欠けている、この指輪。

(山里亮太)ああーっ、はいはい! これはね、もう今、長いこと聞いているリスナーの方だったら「ああ、あれか!」って思う方もいると思うけど。

(赤江珠緒)これ、すごいんですよ。山里さんの呪いがかかった……『ロード・オブ・ザ・リング』。

(山里亮太)ねえ。『ロード・オブ・ザ・リング』。

(赤江珠緒)金の太い指輪なんですけれども。山ちゃんのライブを見に行った時に……夜、していったのね。ちょっとおしゃれして行こう、みたいな感じで。それで、山ちゃんのライブを見て、帰り。マネージャーと帰ってる時に、車の中で「なんか指輪が外れない。すごいきつくなっている……」「いやいや、外れる、外れよ。石鹸とかつけたりしたら、外れるよ。家に帰ったら、大丈夫」とかって言っていたら、本当に外れなくて! 山ちゃんのライブに行って、なんか呪いをかけられて。パンパンになって。

(山里亮太)フハハハハハハハハッ!

(赤江珠緒)もう抜けなくなって。本当に、お風呂で何をやっても抜けない。で、次の日の朝、当時は『モーニングバード』をやっていたんだけども。それでも、抜けない。それどころか、もう鬱血してきて。

(山里亮太)危なかったんだよね。

(赤江珠緒)それで結局、夜。消防署に走るっていうね。

(山里亮太)そう。でも俺、それで知ったよ。指輪がそういう風になった時は、消防署に行ったら行ったらいいっていうことを俺、そこで教わったよ。

(赤江珠緒)それで消防署で指輪を切ってもらったから。5人がかり。ファイヤーマンたち。

(山里亮太)ねえ。業務用カッターみたいなやつでしょう?

消防署で5人がかりで指輪を切断

(赤江珠緒)ギーッ!って切って。で、またそれを紐で引っ張って、みたいな。だからこれ、山ちゃんの呪いがいかにすごいか?っていう証拠だよ。

(山里亮太)果たしてそれが本当かどうかというのは、また今後、『山里亮太の140』。全国を回っておりますので。皆さん、よかったらお越しいただければと……。

(赤江珠緒)告知かい!(笑)。すごいことが起きることで有名なね。

(山里亮太)ねえ。ありがとうございます(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました