上柳昌彦 ラジオ最終回後のCreepy Nutsへの挨拶を語る

上柳昌彦 ラジオ最終回後のCreepy Nutsへの挨拶を語る 上柳昌彦 あさぼらけ

上柳昌彦さんが2023年3月28日放送のニッポン放送『上柳昌彦 あさぼらけ』の中でオールナイトニッポン最終回を迎えたCreepy Nutsについてトーク。放送終了後、2人に挨拶に行った際の模様を話していました。

(上柳昌彦)フワちゃんのオールナイトニッポン0に引き続きまして、今日も今日とてあさぼらけ、お付き合いいただきましょう。リスナーの皆さんからのご指摘で、今日から7年目に入るんだよということで。回数も1818回ということですね。なんか、おめでたいような感じもいたします。ありがとうございます。

7年間、いろんなことがありました。その中でやっぱり大きかったのは、Creepy Nutsのお二人と出会えたっていうことですよね。こういう時間の放送の担当でなければ、やっぱりCreepy Nutsの存在は知っていても、遠いところにいる、なにか関係のないところにいる若い人たちなんだろうなっていうだけで終わってしまったかもしれないんですが。たまさか、オールナイトニッポン0の時にはお隣さん同士ということで。なんやかんやと行き来があってですね。そして曲を聞かせてもらったり、ライブに行かせていただいたりとかして「いいな! こんな男にも、心に刺さるものがあるぞ。俺もまたそういう感性があるのかな?」とかね。

で、息子も好きだったりとか、いろんなことがあって。2人でライブに行かしていただいたりもしたんですけども。サッと消えていきましたね。オールナイトニッポン。Creepy Nuts。終わったところで挨拶を……やっぱりちょっとね、「おつかれさんでした」って言いに行こうと思ってね。で、午前3時の時報とともに「ワーッ!」って、拍手に見送られて、スタジオから副調整室、副調整室から外に出たところに私、立っていて。

放送終了後のCreepy Nutsに挨拶

(上柳昌彦)何か言おうと思ったんですけども……結構ね、グッと来ちゃって。で、2人の姿を見た時、スタッフの方が今日、みんな着ていたお揃いの黒いパーカーをCreepy Nutsの2人も来ていて。で、黒ですからやっぱりキュッと締まって見えるんですよね。「あれ? こんなに身長、そんなに高くなかったのか?」なんて、変なことに改めて気づいちゃったりして。「ああ、こんな人たちだったのか。あんなにステージで大きく見えていたのに。そうだったのか。よく頑張ってきたよね」みたいな。なんかね、もう親戚のおっさんですよね。

ちょっとグッと来ちゃって。あんまり、言葉をうまく交わせなかったですね。で、私も黒いパーカー、もらっちゃいました(笑)。すいません。お流れ頂戴、申し訳ないです。お流れ頂戴といえばですね、スタジオに入ってきたら机の上に「おつな寿司」っていうのが置いてあって。箱に入ったお寿司が置いてあってですね。「お地蔵さんのお供えものみたいだな」って思ったんすけど。

これはCreepy Nutsのスタッフの皆さん用に出たものが、なにかお流れでいただいております。ありがとうございます(笑)。すいません、おつかれさまでしたね。なんか、ろくに言葉をかけられなくて申し訳なかったです。本当にね、グッと込み上げてきちゃったんでね。不思議な感情でした。

(中略)

(上柳昌彦)そんなCreepy Nutsのお二人の、私が本当に「ちょっと、まいったな」っていう状況の時に元気づけてくれた、応援してくれた曲はのちほど、バトンソングスのところでおかけします。

(中略)

(上柳昌彦)ということで、私が入院中に背中を押してもらった、この曲を4時台のお別れに聞いていただきたいと思います。これこそ、私の中のバトンソングスとなった歌であります。Creepy Nuts『のびしろ』!

Creepy Nuts『のびしろ』

<書き起こしおわり>

上柳昌彦 知らぬ間にCreepy Nutsにハマっていた話
上柳昌彦さんが2020年9月2日放送のニッポン放送『上柳昌彦 あさぼらけ』の中でCreepy Nutsについてトーク。最近、知らぬ間にCreepy Nutsの作品をチェックしまくっている話をしていました。 (上柳昌彦)まあ、お忙しいとは思い...
上柳昌彦 Creepy Nuts・オールナイトニッポン一部昇格を祝福する
上柳昌彦さんが2022年3月9日放送のニッポン放送『あさぼらけ』の中でCreepy Nutsのオールナイトニッポン一部への昇格を祝福していました。
上柳昌彦『Creepy Nutsのオールナイトニッポン読本』を語る
上柳昌彦さんが2022年9月30日放送のニッポン放送『上柳昌彦 あさぼらけ』の中で『Creepy Nutsのオールナイトニッポン読本』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました