野田クリスタル『涼宮ハルヒの憂鬱』文化祭回を語る

野田クリスタル『涼宮ハルヒの憂鬱』文化祭回を語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

野田クリスタルさんが2023年3月2日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で『涼宮ハルヒの憂鬱』文化祭回について話していました。

(野田クリスタル)続いての「町中華」のチーター。「店内で流れている全く興味のない番組を『涼宮ハルヒの憂鬱』文化祭回に変えられるチート」。強すぎるよ……(笑)。

(村上)それはお前の好みだろ!(笑)。

(野田クリスタル)何回見ても震えるけど。

(村上)いや、めちゃくちゃ好きだけど。その……お前以外の人が悲しいだろ? 僕も嬉しいけど(笑)。

(野田クリスタル)嬉しいけど。

(村上)どちらですか?

(野田クリスタル)「いつ行っても空いているけど、お店が潰れないチート」の方かな?

(村上)うーん。文化祭回だけずっと見ているのって、キツいと思うよ。たまに見るからいいんだから。

(野田クリスタル)うーん。

(中略)

(村上)さあ、ということで以上でございます。暫定チャンピオンが「いつ行っても空いているけど、潰れないチート」で。この番組ではルーザーズ方式を採用しておりますので、本当のチャンピオンを今から決めてください。

(野田クリスタル)はい、決まりました。

(村上)じゃあ、今週の優勝者を発表してください。

(野田クリスタル)「全く興味のない番組を『涼宮ハルヒの憂鬱』の文化祭回に変えられるチート」!

(村上)いやいや、なんでだよ(笑)。久しぶりに……お前、やってくれたな! なんなんだよ? なにがなんだよ?

(野田クリスタル)他のメールを読みながら、文化祭回をすごい思い出してきて。

(村上)いや、いいけど。

(野田クリスタル)たまんなくて!

(村上)1回、見たら満足するから。ずっと行くたびにそれにされたら、キツいって!

(野田クリスタル)青春なんだよなー。

(村上)いや、私も好きよ?

何回でも見れる文化祭回

(野田クリスタル)震えるから。文化祭回、何回でも見れるもん。

(村上)キョンが興味ない面して指でリズムを取っているところとかな(笑)。

(野田クリスタル)あのバンドのライブのシーンもいいよね。

(村上)もちろんいいですしね。今の子らに見せたいですよね。「これ、本当に押さえているように描かれているんだぜ」とか言いたいよ。

(野田クリスタル)あとみくるの映画もあるからね。

(村上)ああ、みくるの映画ね。Episode00だね。

(野田クリスタル)そのへんも全部含めて文化祭回だから。

(村上)誰が編集したんだとかね。ちょっと私たちが好きすぎるから。まあ、でもいいところを突いてきたっていうことですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました