オードリー若林 深夜のすしざんまいで聞いた北野映画すぎる会話を語る

オードリー若林 深夜のすしざんまいで聞いた北野映画すぎる会話を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2024年1月6日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で深夜のすしざんまいで酔っ払ったお客さんが話していた北野武映画すぎる会話を紹介。春日さんにも聞かせたかったと話していました。

(若林正恭)いや、この間さ、また話が飛び飛びで申し訳ないんだけどさ。まあ、サトミツと会って、ヒロシと会って、ゴンちゃんと会った正月だったんだよ。

(春日俊彰)なんだよ、その1日?

(若林正恭)フハハハハハハハハッ! 3日間連日で(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! なんだ、その正月は?(笑)。

(若林正恭)でさ、ゴンちゃんとすしざんまいに行ったのよ。そしたら、隣の人がさ、もう深夜で酔っ払ってたんだけどさ。いや、もう俺、春日に……録音は絶対しちゃいけないけど、「春日にも聞いてほしいな」っていうぐらいで(笑)。

(春日俊彰)うん?

(若林正恭)俺35ぐらいだと思うんだけど。「芸人さんかな?」って思って一瞬見たけど、芸人っぽくはないのよ。酔っ払ってきて。明らかに先輩・後輩なの。年齢は35ぐらいで。「お前、頼んだのか、この野郎?」って言ってんの。そしたら「まだ来たばっかじゃないっすか!」って言って。「早く頼め、この野郎。殺すぞ!」って言ったのね。そしたら「もう……北野武映画じゃないですか」って言って。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

「もう……北野武映画じゃないですか」

(若林正恭)「早く頼め、この野郎。殺すぞ!」っつったら「もう……『アウトレイジ ビヨンド』じゃないですか!」って言って。俺は「あっ、面白っ!」って思ったの。そしたらその後、「早く頼め、この野郎! ファッキンジャップぐらいわかるよ、バカ野郎!」って言われたら「それ、もう北野武監督の『BROTHER』じゃないっすかー!」って(笑)。

(若林正恭)それを、俺らは面白い感じで聞いちゃうじゃん? 世代的に。でも、なんかその2人では当たり前のやり取りなんだよ。「早く頼め、この野郎!」なんて。

(春日俊彰)へー。

(若林正恭)「それ、『キッズ・リターン』の中華料理屋のビールをおごってもらう人じゃないっすか!」って(笑)。それを頼むごとにずっとやってるんだよ(笑)。

(春日俊彰)ああ、お互いに好きなんだろうな。

(若林正恭)好きなんだろうな(笑)。おじさんで(笑)。ただ、それだけの話なんだけども(笑)。めっちゃ面白かったな、あれ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました