ロングコートダディ堂前 兎の体調不良・キングオブコント準決勝欠場の原因を語る

ロングコートダディ堂前 兎の体調不良・キングオブコント準決勝欠場の原因を語る 川島明のねごと

ロングコートダディ堂前さんが2023年10月8日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』の中で相方・兎さんの体調不良でキングオブコント2023準決勝を欠場することになったことをトーク。その原因として思い当たることがあると話していました。

(川島明)いやいや、しょうがないんですけども。兎、普通の体調不良ということで。なんか、『ねごと』との相性が悪いと言うか。前回は……去年の4月に出てもらっているんですけども。今年の1月にも実はロングコートダディ、来てくれということで。そのオファーを受けて、前日まで「行ける」ということだったんですけども、兎が体調不良ということで。体調、悪いですね。

(堂前透)『ねごと』だけじゃなくて、TBSさんとあいつ、すごい相性が悪いんですよ(笑)。

(川島明)まあ『ラヴィット!』も休んでいますしね。いろんな番組も……。

(堂前透)キングオブコントの準決勝もその体調不良で……。

(川島明)ほんまやで。

(堂前透)で、昨日も結構TBSの割りと大きめの番組を……。

(川島明)ロケでしょう?

(堂前透)僕1人で行くことになりまして。うーん……もう最初からTBSさんのは全断りしようかな?(笑)。

TBSと相性が悪い兎

(川島明)兎はもうTBSとバチバチ揉めているって……「出禁」とかいうとさ、TBSがなんか悪いみたいになるから。ちょっと「兎がTBSと揉めている。裁判をしている」っていうぐらいで。「呼んでも来ない」ぐらいに思っておかないとね。兎は。

(堂前透)でも、それもちょっと僕のせいかなと思うんですよ。

(川島明)なんでですか?

(堂前透)実はですね、LINEの名前ってこっちで自由に変えるじゃないですか。

(川島明)変えられますね。

(堂前透)で、僕はネタ関係の話をする時とかに普通に「この小道具、持ってきて」とかって言うと「えっ、俺が?」とか、たまに来るんですよ。で、それを言うてるやつの名前が「兎」やったらめっちゃ腹立つんで。僕、変えてるんですよ。

(川島明)ああ、勝手にね。

(堂前透)で、ちょっと前までは「唐揚げ」にしてたんですよ。唐揚げが何を言ってても、俺は腹が立たへんわっていうことで(笑)。

(川島明)まあ、メルヘンですよね(笑)。

(堂前透)はい(笑)。で、唐揚げにもちょっと耐性がついてきてしまって。

(川島明)もう兎だとわかっちゃうから。

(堂前透)で、ここ最近、本当に「余命1年」に変えたんですよ。余命1年の人やったら、僕も優しくなれるっていうんで。そしたら、変えた瞬間からみるみる体調が悪くなっていって(笑)。もう……。

(川島明)名前、変えてあげえや。

(向清太朗)デスノートだ(笑)。

デスLINEで体調不良に?

(堂前透)デスLINEになっているんですよ(笑)。ほんまに今日、すぐに変えました。本当に。「元気いっぱい肉団子くん」に変えました。

(向清太朗)フハハハハハハッ!

(川島明)ペンネーム?(笑)。いつもありがとう。元気いっぱい肉団子くん(笑)。いや、ほんまに怖いよな。そういうのな。

(堂前透)これで大丈夫だと思います。

(向清太朗)でも体調不良は怖いっすね。

(堂前透)まあ、1人でも本当にがんばって行こうと思いますんで。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました