野田クリスタル『SASUKE 2022』1stステージ序盤での敗退を語る

野田クリスタル『SASUKE 2022』1stステージ序盤での敗退を語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

(村上)あなたのこういう、マッチョ系のやつにさ、僕がついていくじゃないですか。あの時、僕はすごい暇なんすよ。やってくれないですか? デブSASUKEみたいなやつ。その、裏の駐車場とかで。最後のさ、ボタン押したらクリアのところにおいしいご飯みたいなの、置いておいて。ちょっとした階段とか……。

(野田クリスタル)弱SASUKEね。

(村上)そうそう(笑)。むちゃくちゃ弱SASUKE。90キロ以上の人しか参加できないやつ(笑)。すごい急な階段とか、そのぐらいのやつで。

(野田クリスタル)うーん。あっても面白そうですよね。デブSASUKEとか。あと、子供SASUKEとか、あってもいいのにね。

デブSASUKE、子供SASUKEが必要

(村上)ああ、子供もいいね。その、駐車場のところに、本当に短くていいんで。ファーストステージの半分でいいんで。ちょっとなんかね、暇つぶしみたいなのがあると、非常にありがたいんですけどね。隆さんも暇そうでしたからね。ウロウロウロウロしてね。暇そうでしたよね、みんな。

(野田クリスタル)もう、だいぶ環境はわかりましたよね。朝が早いんだと。で、もうすぐに始まるんだっていう。それはもう、だいぶわかってきたんで。

(村上)SASUKEに常に盛り上げてくださったレジェンドの方たち、すごい声をかけてくるんだと思いました。すごいしゃべりかけてくるんだと思いましたね。「どうすか?」みたいな感じで。なんかすごい絆みたいなの、できるんですね。SASUKEって。

(野田クリスタル)あと、他のステージにこんなに近いんだっていうのもありましたし。「こんなところにあるんだ」って。

(村上)「っていうか、もうここにあれが建っているんだ」っていうね。そういうのが、だから初めて見るのでちょっと面食らっちゃって、メンタルが無茶苦茶になってたってことですね?(笑)。

(野田クリスタル)いや、もうメンタル大丈夫でしたけど……。

(村上)大丈夫じゃなかったです(笑)。もう、飲まれてたんですよ。SASUKEに。最後のロープに手だけで登っていくやつ、あるじゃん? ロープをただ登るだけのやつとか。あれを見て「はっ、はあああーっ!」ってなっちゃっていたんじゃない?

(野田クリスタル)あれじゃない? 春日さんもあれ。最初のあのステップ。あれも、ポーン!って弾くやつ、あったんじゃないですか?

(村上)飛び乗るところにスイッチがまたあって?

(野田クリスタル)押した瞬間、追い出すみたいな感じでステップが、ドーン!って。

(村上)逆側にせり出てくるみたいな?

(野田クリスタル)芸人用の(笑)。

芸人用の仕掛けが存在する?

(村上)見てました? そんなの、なってないじゃないですか。そういう風に見えたんだったら、いいけど。見えてないんですよ。誰も、そういうのは。モーターも、あなたが落ちてからローラーは回ったんですから。あなたが落ちる前から、回り出しているんだったらわかるけど。

(野田クリスタル)兼近のドラゴングライダーの時、持つ棒が一瞬、上に上がりませんでした? スッて。

(村上)上がってないです!

(野田クリスタル)ヌルヌルだったりとか、してませんでした?(笑)。

(村上)えっ、スイッチを押したら、なんか穴みたいなのがあのバーに付いてて。ジュワーッと油が出てくる仕様になっているってことでした?

(野田クリスタル)なってませんでした?

(村上)なってませんでした!

(野田クリスタル)そうか……。

(村上)その後、誰か拭いてないでしょう? 誰かがあれをめちゃくちゃ拭いていたら、怪しいですけど。ないんですよ。そういう怪しい仕掛けは。本当に体のみで戦えるものですから。SASUKEは。

(野田クリスタル)たしかに。

(村上)なんか、お寺とか行ったらいいんじゃないですか? SASUKEの前に。メンタルをなんとかするために。まあ、頑張ってください。やるのでしたら、来年は。

(野田クリスタル)そうですね。ファーストステージクリア。

(村上)お願いしますね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました