爆笑問題・太田『M-1 2022』前日にウエストランド・河本に秘策を授けた話

爆笑問題・太田 笑福亭鶴瓶にM-1優勝のウエストランドを褒められた話 爆笑問題カーボーイ

爆笑問題の太田さんが2022年12月20日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。優勝したウエストランドの河本さんにM-1の前日に秘策を授けていたと話していました。

(太田光)それで俺ら、前の日が『爆チュー問題』だったじゃん? それでウエストランドが来ていたから。で、俺はさんざん、井口と、なんだっけ? あいつ。

(田中裕二)河本だよ。お前は……。

(太田光)そう。河本に。とにかく河本に「お前な、明日、絶対に噛むからな」っつって。「まず、冒頭で噛むと思う」っつって。

(田中裕二)言っていたね。

(太田光)「やめてくださいよ、そんなの。本当になっちゃうから……」「いや、絶対に噛む。それで、もしウケなかったら、放送禁止用語、言え!」っつって(笑)。「そしたらもう、強制終了になって。とりあえず『おもしろくなかった』ということにはならないから……」って。

(田中裕二)フハハハハハハハハッ!

「もしウケなかったら、放送禁止用語を言え!」

(太田光)「わかるな? ABEMAのあの通訳の人、わかるな?」っつってさ(笑)。

(田中裕二)最悪のアドバイスだよ……(笑)。

(太田光)「なんてことを言うんですか!」って言っていてさ。「変なこと、先入観で植え付けないでください!」とか言っていたんだけどね。そしたら、結構うまくいったよな。

(田中裕二)うまくいった。でも、なんかネタを飛ばしたんだってね。

(太田光)飛ばしたらしいけど。わかんないんだよ。あいつ、いつも飛ばしてるんだか、飛ばしてないんだか、よくわかんないから。

(田中裕二)そうそうそう。でも、本当にウケたね。

(太田光)ウケたね!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました