オードリー若林 春日のTV出演本数1位達成記念のトロフィーを贈呈する

オードリー若林 春日のTV出演本数1位達成記念のトロフィーを贈呈する オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2022年12月10日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で春日さんのエム・データ集計・2022年TV出演本数ランキング1位獲得を記念して、特注したトロフィーを春日さんに贈呈していました。

(若林正恭)で、まあエム・データで1位を取ったっていうことでね。やっぱりね、贈り物。プレゼントがあります。

(春日俊彰)あら? なんだろう? ありがたいね。

(若林正恭)これは春日に開けてもらう方がいいのか? じゃあ、おめでとうございます。

(春日俊彰)なんじゃ、これ? なんか細長い箱……なんだ、これ? ええっ? どれどれ? おお、なんだ? 紙に包まれていて……。

(若林正恭)有言実行っていうか、さすが春日さんということで。証があった方がいいなと思って。

(春日俊彰)おおっ、トロフィー! いやいやいやいや(笑)。「エム・データ 2022年TV出演本数ランキング1位 春日俊彰(オードリー)様 597回」って台座には書いてあるね。だけどさ……これ、ゴルフのやつじゃん! なに? この上のエンブレムみたいなやつ。ゴルフじゃないのよ(笑)。

完全にゴルフのトロフィー

(若林正恭)これ、舟崎Dと富山さんとグループLINEでかなりやり取りしたんだけど。あのね、だから発表されたのが火曜日の夜だよね? で、水曜日に「今週、土曜に間に合うとしたらそこの上の部分をテレビにするとか、春日にするとなると、1ヶ月後とかになっちゃう。だからなんとか、文字だけでも入れて土曜日に間に合うってなると、ゴルフの形のしかない」って……。

(春日俊彰)いやいや、なんにもないさ、とんがりだけのやつとかも、あるでしょう? 絶対に上にさ、なにかのエンブレムがあるわけじゃないじゃない?

(若林正恭)いや、ゴルフ、野球、ボウリング……その中から選ぶ感じだったな。スポーツの、ゴルフ、野球、ボウリングとか書いてあって。でも、一番近いのはどれなんだろうな?って話をして。叙々苑カップにも出てるからさ。

(春日俊彰)いやいや、叙々苑カップはケツから2番目ぐらいなんだからさ(笑)。

(若林正恭)いや、本当、今日に間に合うってなったら、2日で来るってなったら、これしかなくて。

(春日俊彰)だったらボウリングとか……。

(若林正恭)その方がよかった?

(春日俊彰)野球とか……いや、ゴルフってさ、やっぱり社内コンペ感がすごいのよ(笑)。なんていうの? 内輪のコンペ感がなんかさ、すごいじゃん? だったらまあ野球も……でもトントンか? ボウリングも社内ボウリング大会の感じ、出るか?

(若林正恭)なんか躍動感っていうか……。

(春日俊彰)なんか……躍動感がもうだから、ティーショットってことだよね。これ、たぶんドライバーだもんね? いや、もうちょい……申し訳ないけど。なんかちょっと、安っぽいって言ったらなんだけどもさ。身内感がなー。

(若林正恭)まあ事務所の、すべらない話のMVSのトロフィーの横に置いておくのがいいのかなと思って。それだったら、見劣りしないやつで探して。しかも2日で届くってなったら、これしかなかったんだよね。

(春日俊彰)ああ、もう最善だったわけね。選択はこれしかなかったと。

(若林正恭)時間で考えると。

(春日俊彰)でもなんか、ゴルフのさ……まず、ゴルフが目につくから。それでまた、デカいじゃん? パッと見ると。

(若林正恭)ああ、ゴルファーの部分が? ちょっとじゃあ、ゴルフの部分をあれすればいいのか? 取れるのかな? 取った方がいい?

(春日俊彰)それは取れないんじゃない? 取っちゃうと、変だよ。あ、回るね。

(若林正恭)これごと取れるのかな? 回すような……。

(春日俊彰)でも、なきゃないでだいぶ低いよ? 王冠だけになっちゃうから。低くなるんじゃない?

(若林正恭)ああ、外せはしないようになっているわ。

(春日俊彰)じゃあ、それはもういいよ。

(若林正恭)これはだから、ここに刻印をしてくれて。「エム・データ 2022年」って。PCからデータを入れるために打ち込む時、手が震えていただろうね。

(春日俊彰)どういう意味よ?

(若林正恭)責任重大なわけじゃない? 間違えられないっていう。でもこれ、一生物だよ。子供とかもね、大きくなった時に「お父さん、こんなことを……」って。

一生物の記念

(春日俊彰)まあね、本当にだから今年しかないので狙わせてもらって取れたわけだからね。たしかに来年以降は……。

(若林正恭)「来年以降はきつい」って春日も言ってたじゃん?

(春日俊彰)まあ、そうだね。ライバルも増えそうだし。

(若林正恭)なんか普通なのか、体が臭い日、あったもんね?

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! ああ、そう? 自分では気づかなかったけど。そんな日、ありましたか?

(若林正恭)加齢臭みたいな。お酒に行っちゃうって言ってたから、お酒の臭いかもしれないけども。まあまあ、今回、エム・データで1位を取ったからさ。やっぱり証があった方がいいなと思って。

(春日俊彰)まあまあ、それは嬉しいけど。やっぱりなにもね、ないから……ちょっと、ドライバー曲がってるじゃんかよ! おい! そんなグッとやったらドライバーが曲がって……「くの字」になっているじゃん、ここ! 後頭部のちょうど! なあ! なんだよ、これ?

(若林正恭)いや、一応、「M」の形にしようかなって思ったのよ。エム・データだから。ドライバーを……。

(春日俊彰)いいよ! ドライバー、曲がっちゃってるじゃん。くの字に!

(若林正恭)戻す。真っすぐに……曲がるってことは、戻せるのよ。まっすぐってことは、こうやって元に戻せるっていうことだから。

(春日俊彰)しっかり元に戻してくれよ! 戻してくれよ?

(若林正恭)Mにできないのかな?

(春日俊彰)いや、ちょっと待ってよ! いやいやいや……ヘッドが上に向いちゃっているじゃんさ!

(若林正恭)Mに……あ、できた、できた。これでMに、できたね。

(春日俊彰)いや、Mになったけども(笑)。ドライバーのシャフトがグネグネッと曲がって。

(若林正恭)これでいいよ。これでMになって。こっちを向かせればいいんだろう? ああ、Mになった! こっちから見ると、すごい。Mを取った感じに見えるよ?

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! ああ、たしかにMだね(笑)。

(若林正恭)ああ、でもここが外れるんだ。ここはネジみたいになって外れるから……。

(春日俊彰)あ、取れちゃった(笑)。

(若林正恭)これでいいんじゃないの? これだと、見栄えがいいんじゃない? ゴルファーのところを取ったら。

(春日俊彰)取ったけど……ネジの軸が丸出しじゃない、ここ! あきらかにここ、なにかあったな。取ったなっていうのが出ちゃうじゃん? ネジの軸がなきゃいいけど、これは録れないから。いいよ、そのゴルフをさ。

(若林正恭)このドライバー、Mになったからね。ほら。ちゃんとこうやって。ドライバーの形がMになったから。こっちが前に来るように……。

(春日俊彰)ゴルファーを後ろにしてもらえば。刻印側に後頭部が来るようにしてもらえれば……。

(若林正恭)ああ、もう1周、行けるんだ。これが一番いいわ。うん。これでMになった。ほら。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! 本当だ(笑)。

ドライバーの形で「M」を表現

(若林正恭)ドライバーがMになったでしょう? これだったらいいでしょう?

(春日俊彰)腕込みでね。腕もひじを曲げて……背中を向けたゴルファー。シャフトもグネグネっとなって。ちょうどMに見えるね!

(若林正恭)これをエム・データのMと考えてもらってさ。

(春日俊彰)本当だ。ああー……思ったよりも悪くないね(笑)。

(若林正恭)悪くないでしょう?(笑)。

(春日俊彰)悪くない。

(若林正恭)一応、そういうのがあった方がいいから。

(春日俊彰)ありがたい。作ってくれたってのは、ありがたいよ。

(若林正恭)来週とかだと、なんかちょっと冷めてるかなって思って。

(春日俊彰)まあまあ、そうだね。一番ホットなのはやっぱりね、だって今週火曜発表なわけだから、今日だよね。いや、ありがたいね。そうですか。いやいや、これで取った甲斐があるというかね。よかったですよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました