アンガールズ山根 オードリー若林と『エヴァンゲリオン大博覧会』で遭遇した話

アンガールズ山根 オードリー若林と『エヴァンゲリオン大博覧会』で遭遇した話 ニッポン放送

アンガールズ山根さんが2022年7月28日配信のオールナイトニッポンPodcast『アンガールズのジャンピン』の中で『エヴァンゲリオン大博覧会』でオードリー若林さんと遭遇した際の模様を話していました。

(山根良顕)ちょっと前にさ、若林がさ、『エヴァンゲリオン展』で俺と会ったっていう話を。

(田中卓志)ああ、今、渋谷のヒカリエでエヴァンゲリオンの展覧会みたいなのがあって。そこに山根、行ったんでしょう?

(山根良顕)俺、行って。それをオールナイトニッポンの放送でも言ってて。

(田中卓志)その同じタイミングで若林と山根が行ったの?

(山根良顕)行った。俺が後から着いたんだけど。「若林さん、来てますよ」って受付の人に言われて。で、「ああ、そうか。来てるのか。どう触れ合えばいいのかな?」とかって思いながらさ……(笑)。

(田中卓志)山根と若林だと、若干距離があるからね。

若干距離のある2人

(山根良顕)そうそう(笑)。春日だとしゃべれるんだけど。若林くんと何をしゃべろうかな……みたいな。「やっぱり、好きなんだ?」みたいな話から、まあまあ、一緒に回ろうかなと思ってたんだけど。で、入って「若林、いるかな?」とかって思いながら見てたらさ、若林が俺のことを見つけて。「エヴァンゲリオンかと思ったら、山根さんだった」みたいな話をラジオでしてたんだけどもさ。

(田中卓志)そうそうそう。

オードリー若林『エヴァンゲリオン大博覧会』に溶け込むアンガールズ山根を発見した話
オードリー若林さんが2022年7月23日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で『エヴァンゲリオン大博覧会』に行った際の模様を紹介。博覧会の風景の中に溶け込んでいたアンガールズ山根さんを発見した話をしていました。

(山根良顕)俺もさ、「若林くん、いた」と思ったらさ、家族でいてさ。奥さんとお子さんと一緒にいてさ。で、向こうから挨拶してきてくれたんだけど。「ああ、どうも」みたいな。俺も「ああ、どうも」っつって。なんかその、家族の団らんの場を邪魔しちゃいけないと思ってさ。後から入ったんだけど。なんかコソコソ、若林の見えないところ、見えないところって見てさ。全然楽しめずに外に出て。

(田中卓志)えっ、山根は1人で行ってたの?

(山根良顕)俺は1人で行ってて。もう時間も遅かったからさ。で、若林くんところはまだお子さんがすごい小さいから。寝る時間とかって、まちまちじゃん? うちの娘は学校とかもあるし、ペースがあるから。早く寝るから、俺は1人で行ってたんだけど。そう。

(田中卓志)一緒に回ればよかったじゃん?

(山根良顕)いや、団らんの場にさ、俺が入ったらなんか、急に変な空気になるじゃん?

(田中卓志)でもエヴァンゲリオンと一緒に回れた方がいいじゃない?(笑)。本体と……「ああ、ちょっとプラグが入るところ、見せて?」とか。そんなの、若林は言ってくれないの? いじって。

(山根良顕)そんなのもなかったし。すごいよそよそしかったな。やっぱり奥さんがエヴァンゲリオンを好きだから見に行ったとかって言ってる時に、芸人と会って場を乱すのもあれだな、みたいな感じで。今までで一番よそよそしかったね。

(田中卓志)若林が? へー。じゃあ、逆にそこで図々しく行っちゃえばよかったのよ。だってお子さんと来てる時に……別に山根もお子さん、いるわけじゃん? だから話は合うわけじゃない? 「はい、ベロベロベロ、バー!」ってやって。「はいはいはい。今、このぐらいね。はいはいはい。この時期はね……イヤイヤ期がそろそる来るから」みたいな(笑)。

(山根良顕)その先輩、めちゃめちゃめんどくさいよ(笑)。

(田中卓志)いいだろう、それ? 俺なんて逆にしゃべることないよ。お子さんがいたら、逆に子育てのこと、全くわかんないから。かえって……山根は先輩で、しかもNHKで『すくすく子育て』をやっていたじゃん?

(山根良顕)いやいや、聞かれてもないのに、そんなことをベラベラしゃべったらダメなのよ!

子育ての先輩・山根

(田中卓志)「俺、『すくすく子育て』ファミリーだから。今、いいろいろやってるけど。もう、何でも聞いて?」って。

(山根良顕)いやいや、無理だなー。なんかすごい幸せそうな感じだった。若林くんち。

(田中卓志)山根家と違って?(笑)。

(山根良顕)うちと違って(笑)。

(田中卓志)山根家はタバコ問題でもめて。

(山根良顕)もめたからね(笑)。そういうのもないんだろうなって思いながら(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました