山下達郎 Harry Styles『Late Night Talking』・宇多田ヒカル『One Last Kiss』を語る

高橋芳朗 Harry Styles『Harry's House』を語る NHK FM

山下達郎さんが2022年6月25日放送のNHK-FM『今日は一日”山下達郎”三昧2022』の中で最近のお気に入り楽曲としてHarry Styles『Late Night Talking』と宇多田ヒカル『One Last Kiss』を選曲していました。

(杉浦友紀)でもせっかくなのでぜひ、最近よく聞いているお気に入りの曲を達郎さんに選んできていただきました。

(山下達郎)そうすると、すごいベタですよ。最近買ったレコード、ハリー・スタイルズの『Harry’s House』。これが好きで。ワン・ダイレクションの人ですよね。これ、素晴らしいです。

(杉浦友紀)『Harry’s House』は『HOSONO HOUSE』から……。

(山下達郎)『HOSONO HOUSE』から取ったんですってね。だから、すごいですね。じわじわじわじわシティポップが……なんだかわかりませんけども(笑)。

(杉浦友紀)影響を与えてますね。

(山下達郎)まあ、ありふれてますが。すいません。『Late Night Talking』を。

(杉浦友紀)あと、続けて行きますか。

(山下達郎)そうですね。僕、この曲が好きなんですよ。宇多田ヒカルさんの去年の『シン・エヴァンゲリオン』のテーマですけども。この曲も素晴らしいと思います。『One Last Kiss』。これを2曲、続けてどうぞ。

Harry Styles『Late Night Talking』

宇多田ヒカル『One Last Kiss』

<書き起こしおわり>

高橋芳朗 Harry Styles『Harry's House』を語る
高橋芳朗さんが2022年5月25日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でハリー・スタイルズの最新アルバム『Harry's House』を紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました