ヤーレンズと霜降り明星 サザンオールスターズを語る

ヤーレンズと霜降り明星 サザンオールスターズを語る 霜降り明星のオールナイトニッポン

ヤーレンズが2023年12月29日放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』に飛び入り出演。霜降り明星のお二人とコンビ名の元ネタとなったサザンオールスターズについて話していました。

(粗品)『チャンスの時間』とかも見てましたよ? ほんで。ブレイキングヤンチャオーディション。

(楢原真樹)芸人、見てるなー。

(粗品)見てましたよ。

(せいや)ここからちょっと、ご一緒できるかもしれないですね。

(出井隼之介)ああ、そうね! そうなったらめっちゃ嬉しいわ。

(楢原真樹)だってコメントとか、もらっていたじゃん?

(せいや)桑田さん、M-1見ていたかもしれないですよ? 下手したら。

(出井隼之介)うわーっ!

(せいや)2人ともがサザン、めっちゃ好きなんすよね?

(楢原真樹)「サザン漫才、すぐ上げよう!」っつってな。自分のようつべにな。

(粗品)「ようつべ」(笑)。

(出井隼之介)お前、「ようつべ」って言うな! 仮にも人前で話す人間が。

(楢原真樹)お前、それひろゆきに言えるのか?

(せいや)「ようつべ」?(笑)。

(粗品)「ヤーレンズ」っていう単語はサザンは関係ない?

(楢原真樹)関係ある。『YARLEN SHUFFLE〜子羊達へのレクイエム〜』ね。

ヤーレンズ=『YARLEN SHUFFLE』

(出井隼之介)『YARLEN SHUFFLE』っていう曲があるんだけども。そこからで。

(せいや)前のコンビ名の「パープーズ」も……。

(出井隼之介)『我らパープー仲間』。

(せいや)『我らパープー仲間』っていう曲で。

(粗品)はー! さすがやな!

旧コンビ名パープーズ=『我らパープー仲間』

(せいや)「この人ら、好きやな」っていうのがわかるっていう。こっち来て、行きました? 茅ヶ崎の方とか。

(楢原真樹)もちろん、行った。

(せいや)そら行きますよね。

(粗品)今、2人は仲がいいんですか?

(出井隼之介)今は仲、いいね。

(粗品)仲が悪い時もあった?

(楢原真樹)もちろん。

(せいや)イメージ、ないな。

(粗品)意外やな。

(楢原真樹)今が一番仲がいいんじゃない?

(出井隼之介)ここに来て一番仲がいいね。

(せいや)そら、ここで仲が悪かったら今から、しんどいっすよね(笑)。準優勝して仲が悪いんは(笑)。

(出井隼之介)いや、本当そうよ。よかったわ(笑)。

(粗品)いや、準優勝すげえな!

(楢原真樹)いや、優勝の方がすごいよ。あなたたち。

(せいや)いや、今の準優勝が最先端なんで。

(楢原真樹)霜降りでも、そう感じるんだ?

(粗品)もちろん。そら、すごいですよ。おめでとうございます!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました