スポンサーリンク

安住紳一郎 父の日にプレゼントが届くようになった話

安住紳一郎 父の日にプレゼントが届くようになった話 安住紳一郎の日曜天国
スポンサーリンク

安住紳一郎さんが2022年6月19日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で父の日についてトーク。かつてはバレンタインデーなどに届いていたプレゼントが、とうとう父の日にも届くようになったという話をしていました。

(安住紳一郎)それから、今日は父の日ですね。

(中澤有美子)そうですね。

(安住紳一郎)プレゼントなど、贈ったり贈られたりということかもしれませんが。私は今年で49歳の年なんですけども。家族はいないんですが。20代の頃はちょっとこう、気の利いた方が私にテレビやラジオを見聞きしていて。物好きな方が……まあ、自分で言うのも何なんですけども。バレンタインデーにチョコレートを送ってくださったり、なんてこともあったんですね。

(中澤有美子)そうでしょう、そうでしょう。

(安住紳一郎)いやいやいや……まあ、みなまで申さなくても。こんなことを話しているわけじゃないんですけども。最近はなぜか父の日に私にプレゼントが届きましてね。

(中澤有美子)アハハハハハハハハッ! ええーっ?

(安住紳一郎)ありがたいことです。

(中澤有美子)本当に?

(安住紳一郎)まあ、そういうことですね。私を……だと思ってくださる方が何人かいらっしゃるっていうことですね。嬉しいですね。

新しいステージ

(中澤有美子)そういうステージに?

(安住紳一郎)そういうステージがあるんだなって思いながら。ええ。どういうことなんでしょうか?

(中澤有美子)ああ、そうですかー。へー! メッセージとか、書いてあるんですか?

(安住紳一郎)それはね、書いてありません。なんかその、ちょっとね、私もその現象を掴みかねているんですけども(笑)。一応、その事実をね。

(中澤有美子)そうですか、そうですか。

(安住紳一郎)いろいろと複雑な時代ですね。まあ私、妹はいないんですけども。でも、私の妹を自称する人はたくさんいて。全国各地で詐欺をはたらいたりするっていう話があって。一時期、大変なこともあったんですけども。

(中澤有美子)ああ、そうですか……。

自称・安住紳一郎の妹が出現

(安住紳一郎)寸借詐欺を各地ではたらいていて。○○県警から問い合わせがあったということがかつて、ありましたけども。ええ。なんかいろいろとね、複雑な……独身を続けていてもいろいろな家族形態が押し寄せるというね。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)まあ、日本の病巣でしょうね(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
安住紳一郎の日曜天国
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました