東野幸治 カラオケで浜田雅功に『WOW WAR TONIGHT』を歌ってもらう方法を語る

東野幸治 カラオケで浜田雅功に『WOW WAR TONIGHT』を歌ってもらう方法を語る MBSヤングタウン

東野幸治さんが2022年5月26日放送のMBSラジオ『Aマッソのヤングタウン』に出演。Aマッソのお二人とカラオケについて話す中で、浜田雅功さんとカラオケに行く際に『WOW WAR TONIGHT』を歌ってもらうためのテクニックなどを紹介していました。

(東野幸治)カラオケでは2人は何を歌うの? ごめんね、なんか気色悪いおじさんの質問して。

(加納)いやいや、全然。私はユーミンとか、好きですね。

(東野幸治)ああ、いいね! ユーミンの何が好き?

(加納)ユーミンの『Hello, my friend』とか。

(東野幸治)芸風にないね(笑)。ああ、そう? えっ、村上さんは?

(村上)私は椎名林檎を……(笑)。

(東野幸治)椎名林檎、何が好きなの?

(村上)『丸ノ内サディスティック』とか。

(東野幸治)ああ、初期のね。いいよね。

(加納)東野さんはなにを歌うんですか? 僕ね、吉幾三の『酒よ』。

(加納・村上)アハハハハハハハハッ!

(加納)もう持っていってますやん、そっちに(笑)。

(東野幸治)いや、違う違う違う(笑)。

(加納)もうわざとそのキャラに……。

(村上)めっちゃ早かったし(笑)。

(東野幸治)いや、違う。俺、ホンマにカラオケ、行けへんけど。まあ、コロナ前とか、たとえば『ごぶごぶ』とかの終わりでスタッフとはまださんとカラオケ行くみたいになった時にまずトップバッターで歌わないと。なんかもう、スタッフも歌っていいかどうかわからんし。浜田さんもそういうタイプじゃないから。もういきなり行かなあかんから。だからまあ、とにかくどうでもいいっていうか、なんか適当に歌うのがもう『酒よ』になって。それを歌って、みんなも歌ってて。で、最後は全員が……もう言えへんけど。「早く浜田さん、『WOW WAR TONIGHT』歌ってください」って思うのよ。

(加納)聞きたいですよね(笑)。

早く『WOW WAR TONIGHT』が聞きたい

(東野幸治)そう。聞きたいから。それの、『WOW WAR TONIGHT』までが1時間ぐらいあるのよ。それを順番にスタッフで繋ぎながら「早く『WOW WAR』、来い!」って。で、『WOW WAR』が来て「やった、帰ろう!」思ったら、なんか変なスイッチが入るから、どんどん歌を歌いだすのよ(笑)。

(加納・村上)アハハハハハハハハッ!

(加納)『WOW WAR』後は(笑)。

(東野幸治)『WOW WAR』後は『チキンライス』とか歌ってくれんねんけど。我々はもう、『WOW WAR』でええねんっていう(笑)。

(村上)満足っていう(笑)。

(東野幸治)そうそうそう。

(加納)あれは無理ですか? 『「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ』とかは?

(東野幸治)歌ってくれるよ。

(加納)ええっ? あれ、めっちゃいいですよね?

『「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ』も歌ってくれる

(東野幸治)あれも、エンディングも歌ってくれるし。なんでも歌ってくれるよ。その、言うたらスロースターターやから。それだけよ。問題は。

(加納)いや、その起爆剤がよくないんじゃないですか? 『酒よ』が……1曲目が(笑)。

(東野幸治)なんかあったら『酒よ』。3人でカラオケ行ったらユーミン、『酒よ』、ほんで椎名林檎っていう(笑)。

(加納)椎名林檎(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました