スポンサーリンク

さらば青春の光・森田『キングオブコント2021』に出なかった理由を語る

さらば青春の光・森田 五反田の魅力を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

さらば青春の光・森田さんが2022年4月20日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。『キングオブコント2021』に出なかった理由について、話していました。

(佐久間宣行)メールです。「さらばが昨年、『キングオブコント』に出場するという噂が流れていて結局出場しませんでしたが、そういう噂に対して当時はどういう風に受け止めていたのですか?」。

(森田哲矢)これは本当、申し訳ないとしか言いようがないというか……そもそもは『クイズ☆正解は一年後』に出してもらった時に、僕が本番中、結構「ああ、うまいこといかんな」みたいになっていて。それであれ、いつも賞レースの予想があるじゃないですか。で、なんかそこまで「うまいこと、いかんな。うまいこと、いかんな」ってなっていた時に、僕のチームはくっきー!さんのチームやったんですけど。「どうする? 『キングオブコント』、誰行く?」みたいになっていて。で、僕らも2018で卒業していたから。「どうしようか?」みたいなのをみんなが言った時に、なんかちょっと爪痕じゃないすけども……。

(佐久間宣行)その『クイズ☆正解は一年後』の中の爪痕ね?

『正解は一年後』の中で爪痕を残すために……

(森田哲矢)そう。なんか目立たなあかんなっていうのもあるし。賞レースに対して別に未練はなかったんですけど。「こういう番組のノリとかで出るならまだ、いいんかな」とかちょっと思ったんすよ。だからくっきー!さんに「僕、出ましょうか」って言って。「おお、マジか。じゃあお前ら、書くわ」って言ってなって。書いてもらったんですよ。で、その後にブクロにも説明して。マネージャーにも「ちょっと言っちゃいました」「いや、まあいいんじゃない?」みたいな感じになって。それで、いざ出ようかってなってたら、ちょうどブクロのスキャンダルが出まして(笑)。で、もうそれどころじゃないっていう……。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! ああ、そういう理屈か。流れで言うと。

(森田哲矢)そうです。だからメディアはあれやけど。やっぱり客前っていうのが一番、たぶん厳しいやろうなっていうのがあったから、ちょっと……それはもうTBSに「本当に申し訳ないですけど……『クイズ☆正解は一年後』でああいう風に言ったんですけど、ちょっと出るのをやめておきます」って。これ、犬死にだけは嫌やから。せっかくいいネタを作っても……。

(佐久間宣行)ネタの問題じゃなくてね。「お前が何、突っ込んでるんだよ?」とか「お前、何を言ってるんだよ?」って……。

(森田哲矢)そういうのがあるから。言ったら、『クイズ☆正解は一年後』も「ああ、もうそれは重々わかってます。全然いいですよ」みたいな感じで言ってくれたんで、出なかったんです。で、周りの芸人はそこにいた、言うたらマヂラブさんとか、本番一緒やった人たちがいろんな芸人さんに「さらばが今年、出るって『クイズ☆正解は一年後』で言ってたよ」っていう話をして。で、チョコプラさんか誰かがYouTubeかなんかで「さらば、出るらしいで」ってその話を聞いて言ったんですよ。だから、それがたぶん回っちゃって。

(佐久間宣行)で、噂になっていった。

(森田哲矢)それで「出ない」ってなったからチョコプラさんが「嘘つくな!」ってなっちゃって(笑)。「いやいや、全部俺のせいやねん」っていう(笑)。

(佐久間宣行)二重三重の迷惑を(笑)。

全部ブクロのせい

(森田哲矢)まあ、「全部ブクロのせいやねん」みたいなことなんですけども。そういうことがあったっていうので。だから申し訳ないなという気持ちというか。せっかく……俺もめっちゃリプとか来たし。「出るんですか、出るんですか」とか。でも、それも答えられへんし……とか。いろいろあって。それは申し訳ないなと思いましたけどね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました