スポンサーリンク

安住紳一郎 森口博子の安定感と礼儀正しさを語る

安住紳一郎 森口博子の安定感と礼儀正しさを語る 安住紳一郎の日曜天国

森口博子さんが2022年2月27日放送のTBSラジオ『日曜天国』に出演。安住紳一郎さんが森口博子さんの安定感や礼儀正しさについて話していました。

(安住紳一郎)それでは、今日のゲストを紹介します。森口博子さんです。おはようございます。

(森口博子)おはようございます。よろしくお願いいたします!

(安住紳一郎)よろしくお願いします。

(森口博子)嬉しい!

(安住紳一郎)一昨年、2020年以来ということで。少し間が空きましたけども。

(森口博子)空きましたね。でも私は毎日見ています!

(安住紳一郎)いやいや、森口さんもお元気そうで。

(森口博子)はい。おかげさまで。

(安住紳一郎)本当は3人ぐらいいるっていう噂、ありますけど?

(森口博子)えっ、ちょっとやだ……5人。

(安住紳一郎)「5人」。出た! ありがとうございます。本当に!(笑)。いやー、もう、どうです? この反射神経? もう業界には少ないですよ?

(森口博子)アハハハハハハハハッ! 少ないんだ(笑)。そんな……シーラカンスみたいな言い方、しないでくださいよ(笑)。

(安住紳一郎)さすが。どうですか? この安定感。

(森口博子)安定感。いや、もう安住さんのこの番組に出演させていただくと、ファンのみんながすっごい盛り上がるんですよ。「安住さん、最高!」って。本当に本当に。

(安住紳一郎)いやいや、嬉しい。もう本当に森口さん、すごくね、楽しくて。結構やんちゃな感じのイメージをお持ちの方も多いと思いますけども。もうビジネスやんちゃですから。

(森口博子)ちょっとやめて!

ビジネスやんちゃで礼儀正しい

(安住紳一郎)ものすごい礼儀正しい。私、社会人になって働いてお会いした人の中で「一番礼儀正しい人は誰ですか?」って聞かれたら「森口博子さんです」っていう。

(森口博子)いや、そんな……拡散希望! ありがとうございます!

(中澤有美子)アハハハハハハハハッ!

(安住紳一郎)「拡散希望」(笑)。

(森口博子)ハッシュタグつけて拡散希望!(笑)。

(安住紳一郎)ものすごい……(笑)。

(中澤有美子)もう本当にいらした瞬間に場が明るくなるようなね。折り目正しく、そして……。

(安住紳一郎)だってTwitterで「#森口博子」でつぶやいた人たちに対して、ご本人がその人たちよりも長く返信するっていうことがありますもんね。

(森口博子)ああ、そうです、そうです。「えっ、こんなことをつぶやいてくださって……」って。私、もう毎日エゴサしていて。今日、ここに来る前もしているし、朝、まずベッドで手を差し伸べてiPhoneを触ってエゴサ。で、移動中もエゴサ。仕事が終わってエゴサ。常にですからマスク、ブラジャー、エゴサ。三種の神器、身につけてますから。

(安住紳一郎)身につけて?

(森口博子)身につけてます。

(安住紳一郎)それでファンの人たちのつぶやきにご本人がものすごい、薬の説明書みたいな文章を書いてくるんですよ。

(森口博子)すごくグッと来たのがね、ある方が私のデビュー曲『水の星へ愛をこめて』。「『水の星へ愛をこめて』を聞きながらガンプラを組み立てていたら涙が。森口さんの歌唱力にか……」。ここ、嬉しいね。「森口さんの歌唱力にか、曲に何か感じたか。オッサンが泣きながら組立フィギュアをいじる、火曜の夕方。何の涙だこれ(;A;)」っていう。私、それを見て「うわーっ!」って。感動しちゃって。で、私の返信が「ヤバイ! このメッセージ読んで私も何か、涙が。音楽ってアニソンって凄いね。おばさんが泣きながら返信してる夕方。ほんと何の涙(笑)ありがとう」っていう(笑)。

(安住紳一郎)これ、つぶやいてくださった方は森口さん本人だってちょっとわからないですよね?

(森口博子)でもちゃんと私のアイコンの写真とかもついていたりするので。「ありがとうございます!」みたいな感じで。

エゴサして長文返信

(森口博子)つい最近、ちょっと前だとガッキーがご結婚された時にガッキーロスってあったじゃないですか。で、「森口博子」で検索をしたら「ガッキーが結婚した! よし、森口博子で手を打つか」ってよくわからないのが……(笑)。あと、「俺たちには井森美幸と森口博子がまだ残っているぞ」とか。まあ、そこの部類に入っていてちょっと嬉しかったなって。スクショした(笑)。

(安住紳一郎)スクショ(笑)。それ、いつ見るんですか?

(森口博子)落ち込んだ時に(笑)。

(中澤有美子)かわいい(笑)。

(安住紳一郎)ねえ。「ファンとともに生きてるぞ!」って。

(森口博子)そうです(笑)。

(安住紳一郎)すごいですよね。たまに、一方的に見て「自分が発したメッセージを理解してくれている人たちがいる」っていうんで嬉しくなるというのは私もわかります。でもさすがにそこに返信をマメにするっていうのがさすが。

(中澤有美子)勇者です(笑)。

(森口博子)ありがたいことです(笑)。

<書き起こしおわり>

安住紳一郎 森口博子から学んだ司会術を語る
森口博子さんがTBSラジオ『日曜天国』にゲスト出演。安住紳一郎さんが森口博子さんから盗んだ司会の技術について話していました。 森口博子「GUNDAM SONG COVERS」豪華LPサイズジャケットの〈数量限定生産盤〉、申込受付は今夜...
タイトルとURLをコピーしました