スポンサーリンク

でか美ちゃん モーニング娘。『ここにいるぜぇ!』の歌詞を語る

でか美ちゃん モーニング娘。『ここにいるぜぇ!』の歌詞を語る ニッポン放送
スポンサーリンク

でか美ちゃんが2022年1月4日放送のニッポン放送『ハロヲタのオールナイトニッポン』の中で推し歌詞としてモーニング娘。『ここにいるぜぇ!』を選曲し、紹介していました。

(市川紗椰)そういう生活感と見せかけて、壮大なテーマに飛躍していくっていうのがハロプロの歌詞の真髄だったりしますよね。

(でか美ちゃん)その流れで、私の推し歌詞も言ってもいいですか? 私の推し歌詞、まずはモーニング娘。さんの『ここにいるぜぇ!』なんですけども。もう、これもつんく♂さんの真骨頂だなと思っていて。「『何がしたい?』と聞くけれど、話せばビックリするじゃん」っていう。なんか「歌は国境を越えて」とか、すごい日常と宇宙みたいな、もうミクロからすごい巨大なことっていうのをずっと繰り返してる曲で。

ずっと基本的にポジティブなことを歌ってるんですよ。でも、一番最後に今、聞いてもらっているところ。「みんなロンリーBOYS & GIRLS」っていうのが……なんか、こんな寄り添い方ってあるんだ!っていうのがもう、たまんなくて。

「みんなロンリーBOYS & GIRLS」

(でか美ちゃん)それこそ、さっきの堂島さんじゃないですけど。心が弱ってる時とかに聞いちゃうんですよね。こんなに明るい曲なのに。たまんないですよ。本当にこの世で一番好きな歌詞ですね。

(堂島孝平)ああ、上げてくれるんですよね。なんかね。

(でか美ちゃん)上げてくれる!

(堂島孝平)なんか、栄養になるというかね。

(でか美ちゃん)栄養になる。散々、歌い上げて「みんなロンリーBOYS & GIRLS」。

(市川紗椰)ハッピーすぎず、でもちょっと寄り添ってくれる。ハッピーになりたい人の歌ですよね。

(でか美ちゃん)これ、つんく♂さんがご自身でセルフカバーしてるのもすごい素敵なんですよ。

(市川紗椰)ああ、私も好きです!

(でか美ちゃん)めちゃめちゃいい。

つんく♂『ここにいるぜぇ!』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニッポン放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました