スポンサーリンク

林家三平 ライザップで19キロ痩せた話

高田文夫『笑点』林家三平卒業を語る ザ・ラジオショー
スポンサーリンク

林家三平さんが2022年1月6日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。ライザップで約19キロ、減量したという話をしていました。

(土屋伸之)5年ですもんね。三平師匠がやられたのが。

(塙宣之)5年7ヶ月。

(林家三平)いやー、いろんな思い出ばっかりですよね。

(土屋伸之)やっぱり大変でした?

(林家三平)いわゆるコロナ禍になって、ソーシャルディスタンスを取ってアクリル板っていうのを立てて。ジグザグになったんですよ。前と後ろで。

(土屋伸之)前後になっていましたね。

(林家三平)それで私が出ていった瞬間、パッと見たら木久扇師匠が私の席に座っているんですよ。俺が行く場所がなくて。で、円楽師匠が出てくるし、みんなも詰まってNG。で、「なんで師匠、あそこに座ったんですか?」って木久扇師匠に聞いたら「いや、座布団が一番多かったから」って。

(土屋伸之)それで勝手に座っていいものなの?(笑)。

(林家三平)いやいや、いけないの。そういう情景もありましたけどね。楽しい思い出ばかりですよ。

(塙宣之)そうですよね。だから、俺はそれで痩せちゃったのかな?って思って。

(林家三平)だって一番最初に入った頃って営業。四国で……。

(塙宣之)一番太っていた頃ですよね? それで、うどんを一緒に食べに行ったら2杯ぐらい給べていて。

(林家三平)讃岐うどんって小、中、大ってわかれていて。あったかい中を私、2杯食べたの。それでまだ腹が足りないっていうんでラーメンをもう1杯、食べましたから。

(塙宣之)そうですよ! めちゃくちゃ……ねえ。大平企画のね。

(林家三平)そう(笑)。

(土屋伸之)四国の営業のイベンターさんね(笑)。

(林家三平)行きました。おいしくて、おいしくて。あの時はだいたいね、75キロぐらいあったんですよ。

(塙宣之)今よりも15キロぐらい?

(林家三平)今、だから55.8ぐらいなんで。

(塙宣之)20キロ!?

(林家三平)19.2キロかな? 痩せたんですよ。

(塙宣之)だからもう、会ったらびっくりしちゃって。

約19キロ痩せた

(林家三平)要は、僕が1回、出るっていうのを聞いたから。やつれて痩せたんだっていう風に……。

(塙宣之)全員、思っていましたよ?

(土屋伸之)世間の人はみんなそう思っていましたよ? 心労で痩せたんだっていう。

(林家三平)ライザップ!

(土屋伸之)ライザップかい!(笑)。

(塙宣之)ライザップかーい!(笑)。

(林家三平)ライザップ。コミットしました! でもまだね、これは途中なんですよ。

(土屋伸之)えっ、そうなんですか?

(林家三平)ここから先があるんですよ。

(土屋伸之)完成じゃないんですか?

(林家三平)ここから筋肉をつけていくんですよ。

(箕輪はるか)これから?

(土屋伸之)19キロ痩せて、まだ?

(塙宣之)なにを目指しているんですか?

まだまだ先がある

(林家三平)いやいや、だって「体を鍛えるなら頭を鍛えろ」とかさ、「芸を磨け」とか、そういうことをTwitterで言う人がいるんですよ。そうじゃない。僕は体を鍛えることによって、自分に自信がほしいんだと。

(塙宣之)長く続けるためにやっているんだから。

(林家三平)はい。落語もそうですよ。長く続けてナンボじゃないですか。歳を取って。いい味が出て。だからそのためになにか自分に自信をつけるものがないか?っていうことで、ライザップ! そこだったんですよ。

(土屋伸之)自信をつけるのに、ライザップ。

(塙宣之)ちょっとだから円楽師匠とかぶっていますもんね。黒くて細い……。

(林家三平)それは言っちゃいけないんじゃないの? それ、マズいだろう?(笑)。

(塙宣之)いやいや、今日会った時にフォローしておくんで大丈夫です。

(林家三平)絶対に言っておいてくださいよ? 本当に。お願いしますよ?

<書き起こしおわり>

ナイツ塙 林家三平に激ヤセの理由を直接聞いた話
ナイツ塙さんが2021年12月23日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で久しぶりに会った林家三平師匠に激ヤセの理由を直接聞いた話をしていました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ザ・ラジオショー
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました