スポンサーリンク

星野源『ハマスカ放送部』を語る

星野源『ハマスカ放送部』を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年10月26日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でハマ・オカモトさんと齋藤飛鳥さんの番組『ハマスカ放送部』について話していました。

(星野源)それで今、テレビ……僕はそんな四六時中見てるわけではないんですけど。いろんなテレビ番組が生まれていて。特に深夜でハマくん。ハマ・オカモトくんと乃木坂46の齋藤飛鳥さんの2人の『ハマスカ放送部』っていう番組が始まっていて。それもすごく面白くて。もう、とにかく僕はハマくん……いつもね、自分のバンドメンバーとして、もうかなり昔から一緒にやってますけど。とにかくトーク力がすごいので。

で、各番組でMCもね、ラジオ番組もやってるけど。いわゆるテレビ番組っていうので、地上波でMCみたいなのは少なかったように思うので。でもほぼ、割と回してるような形ではあったと思うので。そういうのがどんどん知れていくのが嬉しいっていう(笑)。

なので、それも非常に楽しみにしている番組だったり。『ハマスカ放送部』。もう本当、部活。だからほぼ、ラジオだったんですよ。見たら。2人でね、なんか放送部っぽい学校の机の前に座って、ただ話すみたいな感じが多かったので。なんか、いつの間にかさ、ラジオみたいな番組が増えてない? 「トークだけの番組とか、すごい好きだから。もっと増えたらいいのに」なんて思っていたけど、どんどん増えてるなっていう。

トークだけの番組が増えている

それで、林先生の「林先生が聞く」みたいなコーナーに僕、出させていただくんですけど。あれもやっぱりラジオっぽいっていうか。もうとにかく、ずっとマンツーマンで話しているのをみんなで見るみたいな。じっくりトーク番組みたいのがもちろん『あちこちオードリー』を筆頭に……。

だから『あちこちオードリー』からなのかな? 変わってきた感じがすごいあるような気がしますね。中居さんとも2人で話すみたいな。『金スマ』もあったりとか。非常に嬉しい限りでございます。

TVer『ハマスカ放送部』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました