スポンサーリンク

ザ・マミィ酒井「この気持ちはなんだろう」合唱曲『春に』を語る

ザ・マミィ酒井「この気持ちはなんだろう」合唱曲『春に』を語る 文化放送
スポンサーリンク

ザ・マミィのお二人が2021年10月5日放送の文化放送『ザ・マミィのカラフルオセロ』の中で『キングオブコント2021』決勝で披露したネタ「この気もちはなんだろう」の中で歌う合唱曲『春に』について話していました。

(林田洋平)ということで『キングオブコント2021』準優勝コンビのザ・マミィの『カラフルオセロ』。

(酒井貴士)何回言うんだよ!(笑)。

(林田洋平)第2回。2時間、よろしくお願いします。(曲のイントロを聞いて)あれ?

(酒井貴士)よろしくお願いします。

(林田洋平)「よろしくお願いします」って言っている間に……この曲は?

(酒井貴士)おい! この気持ちは……なんだ? なあ、坊主。この気持ちはなんだ?

(合唱曲『春に』が流れる)

(酒井・林田)この気持ちはなんだーろー♪

(酒井貴士)この気持ちはなんだーろー♪

(林田洋平)木下牧子の『どさんこんさーと』の『春に』でございますね。こちら、聞いてください。大地から あしのうらを伝わってー♪

木下牧子『春に』

(林田洋平)さあ、ということで急に……今、ふと冷静になったんだけども。これ、『キングオブコント』を見ていない人もいる可能性があるよね。

(酒井貴士)そうですね(笑)。

(林田洋平)これ、急に合唱曲を流して歌う変なコンビだと思われるかも……(笑)。これ、ネタでね、その後半の展開でちょっとあったんで。今日ばっかりは歌ってもいいかな?って思って(笑)。

(酒井貴士)この歌はさ、僕が仲がいい女の子がいて。その子がね、ずっとこれを歌っているのよ。で、「もうやめてくれよ!」って言っても「いや、もう1回だけ、歌わせて? この気持ちはなんだろー♪」って。もう耳にこびりついていてさ。で、なんだっけ? なんかネタでやっていて、エチュードみたいな感じで合わせていた時にさ、「この気持ちはなんだろう?」みたいな。

(林田洋平)そうね。セリフでね。

(酒井貴士)っていう風になって、それで歌いだして、これができたんですよね。で、その女の子がさ、このネタが出来た時に「もし優勝したら、それは私が歌っていたおかげでしょう? 50万、くれ」って言われていて。もう、とんでもない……(笑)。

(林田洋平)嫌な気持ちにさせるな(笑)。

(酒井貴士)この気持ちはなんだろうね?っつってね(笑)。まあ、いいんですけども。小話をひとつ(笑)。

ザ・マミィ「この気もちはなんだろう」

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
文化放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました