上坂すみれ 猫舌SHOWROOM『豪の部屋』出演を振り返る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

上坂すみれさんが文化放送『上坂すみれの♡をつければかわいかろう』の中で猫舌SHOWROOM『豪の部屋』出演の際の模様を振り返っていました。

(上坂すみれ)じゃあ、お便りを読みますね。兵庫県の「三遊亭千昌夫(ハタハタ)」さん(笑)。あった。ありがとうございます(笑)。「上坂さん、こんばんは。猫舌SHOWROOMのゲスト回、見ました。2年ぶりの吉田豪さんとのトークショーということで記念にタワーを建てさせていただきました。豪さんの蔵書や元野猿の方に囲まれての飲酒放送はあの雑談天国の続きのようで面白かったです。次の豪さんとの飲酒ありの番組・イベント、楽しみにしております」。ありがとうございます。

SHOWROOMっていうなんだ? 生放送アプリがありまして。最近、いろんな生放送があるんですね。それでSHOWROOMっていうのがあって。すごくゆるくて。なんと、放送開始の10分前にスタジオに入ればいいというゆるさの、打ち合わせなし、台本2枚。しかも台本読まない。台本の上にはストロングゼロが置いてあって読めないっていうね。

そんなね、2時間のゆるふわ番組だったんですけども。なんかSHOWROOMっていうのはお賽銭みたいなやつが投げられるんですよね。で、お賽銭、おひねり的なやつの中に東京タワーがあって。タワーといえば千昌夫ということになって、その千昌夫をハタハタさんが襲名したということに(笑)。二代目千昌夫さんっていう(笑)。それで律儀にラジオネームを「千昌夫」にしてくれたんですね。しかもね、襲名制だから三遊亭です。三遊亭千昌夫、フフフ(笑)。ゴメンね。「ハタハタ」って気に入っていたかもしれないけど、長くなっちゃいましたね。まあ、裏名義として使っていただければうれしいです。

スポンサーリンク

元野猿・神原さんを買い出しに行かせる

いや、本当にすごいディレクターさんというか、いらっしゃったんですよ。野猿の、その歌を出す前にクビにされた人で神原さんっていう。私、曲しか知らなかったから。リアルタイムじゃなかったから把握していなかったんですけども。そう。「ちょっと私、1時間すぎたんでお腹が空いてきちゃったんで。下のローソンのストロングゼロ、あるやつとからあげクンとおにぎりを買ってきてください。お願いします!」ってその人にたのんだ直後に吉田さんが「あの方は元野猿の方で……」って(笑)。

上坂すみれと吉田豪 ストロングゼロを語る
上坂すみれさんが『猫舌SHOWROOM』火曜日に出演。吉田豪さんと最近ハマっているお酒、ストロングゼロについて実際に飲みながら話していました。 #猫舌SHOWROOM昨日もご...

だからね、元野猿の方にパシリをさせてしまって。私はハートの懺悔室っていう感じです。でも吉田さんの蔵書が本当に面白そうで。だって『徹子の部屋』の本が5冊ぐらい出ているの、知っている? 私ははじめて知りましたよ。あと『笑点』の歴史ムックとか。

上坂すみれと吉田豪『笑点』を語る
上坂すみれさんが『猫舌SHOWROOM』火曜日に出演。吉田豪さんと『笑点』について話していました。 #猫舌SHOWROOM昨日もご覧いただきありがとうございました🙌本日21:...

CCBの写真集とか。あとはジュリーと一緒に歌おうっていうグッズで。でも、ジュリーの音源が流れるおもちゃじゃなくて、ラジオでたまたまジュリーがかかった時におもちゃを取り出して一緒に歌うっていう。ちょっと言っている意味がわからないんですけど。だからジュリーの音が録音されているわけじゃないおもちゃ。でもそれだけあの時代はジュリーがラジオでかかりまくっていたんですよっていう話を聞いたり。アントニオ猪木さんからもらったすごい引き出物とか、いろいろなものがありました。

マーシーのマグカップとかいろんなものがありました(笑)。夢の世界だった。限りなく無版権っぽいハルク・ホーガンだけどちゃんと版権を取ってあるフィギュアとか、限りなく顔が普通の人に見えるジャッキー・チェンのフィギュアとか。あとはちゃんとした楳図かずお先生のまことちゃんのフィギュアとかね。面白かったな。もう1回、行きたいな!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする