スポンサーリンク

町山智浩『ブルース・ブラザーズ』ウォッチパーティーを語る

町山智浩『ブルース・ブラザーズ』ウォッチパーティーを語る たまむすび
スポンサーリンク

町山智浩さんが2021年9月21日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中で自身が参加するAmazon Prime Video×DOMMUNEの『ブルース・ブラザーズ』ウォッチパーティーを紹介していました。

(町山智浩)ちょっと告知があります。9月23日、今週の木曜日。明後日の夜7時からですね、史上最高のコメディ映画『ブルース・ブラザーズ』のウォッチパーティーをします。

(赤江珠緒)ウォッチパーティー?

(町山智浩)ウォッチパーティーっていうのはね、みんなで一斉に「いっせーのせっ!」でビデオを見始めて。で、僕がその映画について、「このシーンで出ているこの人は実はこういう人なんです」とか、そういう見ただけじゃわからない情報をどんどんしゃべり続けるというイベントなんです。

(山里亮太)じゃあ、副音声的な感じで聞こえてくる?

副音声的に映画を解説

(町山智浩)副音声的な感じですね。で、生配信サービスのDOMMUNEというサービスがあるんですけども。そことAmazon Primeがコラボでやるイベントなんですが。Amazon Primeに契約している人はタダで『ブルース・ブラザーズ』が見れますので。で、DOMMUNEの方もタダですから、このイベントは無料です。もうAmazon Primeに入ってる人はね。で、「いっせーのせっ!」で『ブルース・ブラザーズ』を見始めるというね。で、僕がどうでもいい話をずっとしまくるというね。「ここでドラムを叩いてる人は○○という曲でドラムを叩いている人なんですよ」とか、そういう話をずっとするという。

(山里亮太)はー!

(町山智浩)「ここで一瞬、パトカーに乗っている人はジョン・ランディス監督自身なんですよ」とかね。

(赤江珠緒)へー! 町山さんにね、以前、『ブルース・ブラザーズ』は紹介していただいて。我々も見ましたけども。

町山智浩・山里亮太・赤江珠緒『ブルース・ブラザーズ』を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で山里亮太さん、赤江珠緒さんと『ブルース・ブラザーズ』についてトーク。ロケ地のシカゴやジョン・ベルーシとダン・エイクロイドを輩出したコメディー学校セカンド・シティ取材などについても話していました。...

(町山智浩)もう世界で何番目かに『ブルース・ブラザーズ』に詳しい男ですからね。わざわざロケ地、全部回りましたから。シカゴでね。

(山里亮太)じゃあ、その時のエピソードなんかも見ながら聞けたりとか。

(町山智浩)そうです。「ここは実際にはこうなっていて……」みたいな話をしまくるという、9月23日(木)の夜7時から、DOMMUNEとAmazon Primeのコラボイベントです。よろしくお願いします。

『ブルース・ブラザーズ』ウォッチパーティー

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たまむすび
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました