佐久間宣行 星野源『化物』を『あちこちオードリー』主題歌にクレジットした話

佐久間宣行 星野源『化物』を『あちこちオードリー』主題歌にクレジットした話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年7月7日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で星野源さんからの指摘を受けてさっそく『あちこちオードリー』の主題歌として『化物』をクレジットした話をしていました。

(佐久間宣行)さっき、フィラーの時に『化物』が流れていたけども。『あちこちオードリー』の先週の星野源さんの回がテレビ東京のバラエティの見逃し配信の再生回数の1位の記録を塗り替えたんだって。今まで、1位は『ゴッドタン』のマジ歌だったの。それが星野源さんの回が塗り替えて。100万再生ぐらい行っているらしくて。

それでね、昨日の星野さんのオールナイトニッポンを聞いたらさ、『あちこち』の感想をいろいろと言ってくれていたんだけども。でも俺、たしかに『化物』っていう曲を勝手に「主題歌だ」っつってずっとかけているのね。もちろん、許可は取ってね。そしたら「もう2年間ぐらいかけているんだから、クレジットに主題歌って入れてくれ」って言っていて。星野さんが放送で言っていたから。

『あちこちオードリー』の主題歌

(佐久間宣行)それを番組のADとプロデューサーに言って「おもしろいから来週とかに入れようかな」って思っていたら、「佐久間さん。こっちも聞いてました。直しがあるから明日、入れましょう」っつって(笑)。そういうフットワークの軽いスタッフがいると、いいよね。ということで、今日の分から主題歌って入っていたっていう感じですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました