渡辺志保 DJ KANJI『Smash!!! feat. LEX, HIYADAM, Y’S』を語る

渡辺志保 DJ KANJI『Smash!!! feat. LEX, HIYADAM, Y'S』を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101

渡辺志保さんが2021年6月25日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でDJ KANJI『Smash!!! feat. LEX, HIYADAM, Y’S』を紹介していました。

(渡辺志保)続いて、お届けするのはSpotifyのジャパンバイラルトップ50から。口コミチャートからの1曲。私が見たチャートの順位は18位ぐらいを行ったり来たりしていたという感じなんですけども。DJ KANJIという渋谷あたりを拠点に活動しているDJの方がいらっしゃいますけども。そのDJ KANJIさんの新曲『Smash!!!』がバイラルチャートにランクインしています。で、KANJIさんはDJなのでビート、トラックを作るプロデューサーとして参加しているんですけども。

この曲に参加しているラッパーがLEX、HIYADAM、Y’Sっていう。LEXくんはまだ10代。HIYADAMさんは20代。で、Y’Sさんはそろそろアラフォーぐらいの感じですかね? 30代のラッパーですけども。そういう世代を超えたラッパー3名が参加していて、それぞれのマイクリレーが織りなされているというタイプの楽曲です。

で、Y’Sくんは私、本当に同世代ということですごくこういう若者の楽曲にY’Sくんが参加しているっていうこと自体がすごく感慨深いという感じもあるんですけども。最近はすごく釣り業界でも活躍をしているY’Sくん。この『Smash!!!』という曲は次のラッパーに移る時にちょっとストリングスが入るような構成になっていて。転調するような感じで。そこが私はとてもユニークだなと思って聞いていました。というわけでSpotifyのジャパンバイラルチャートからDJ KANJI『Smash!!! feat. LEX, HIYADAM, Y’S』をお届けしましょう。

DJ KANJI『Smash!!! feat. LEX, HIYADAM, Y’S』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました