星野源 島田珠代を語る

星野源 島田珠代を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年2月28日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で島田珠代さんについてトーク。島田珠代さんと食事会をした際の模様などを話していました。

(星野源)メールを読んでいきましょう。今日のメールテーマは「星野さん、ここに来てください」。最近、アクティブな私ということで、いろんなところに行きたいのでおすすめを募集しております。大阪の方。「源さんにはなんばグランド花月に来て吉本新喜劇を見てほしいです」。うわっ、見たい!

「先ほど、源さんは『しんどい時にはホラー作品はあまり見れない』とおっしゃっていましたが、お疲れの時はぜひなんばグランド花月で吉本新喜劇をご覧になってください。私の元気の源です」。わかります。「わかります」っていうか、僕はテレビでしか見てないですけども。すごい疲れている時にテレビでやっているのを見ると、本当にちょっと癒やされるというか、元気になりますよね。

前ね、生で見ようかなんていう時もあったんですけども、結局忙しすぎて見れなくて。大阪に行った時に「行こうか」ってなっていたんですけどね。島田珠代姉さんにね、誘っていただいて……(笑)。一緒にご飯を食べたね。寺ちゃんと珠代さんとね(笑)。

(寺坂直毅)行きましたね(笑)。

島田珠代との食事会

(星野源)本当に……いやー、懐かしい。すっごい前なんですけどもね。そうそう。珠代さんが僕のファンだって言ってくれてね。

(寺坂直毅)そうですね(笑)。

(星野源)あの時はもう、パンティーテックスであんなに大ブレイクするとは……(笑)。

(寺坂直毅)それのちょい前ですね。

(星野源)そう。数年前だよね。その数年前に……(笑)。

(寺坂直毅)僕のことを「好きだ」とおっしゃって。

(星野源)ああ、そうだよね? たぶん誰でも好きなんでしょうけども……アハハハハハハハハッ!

(寺坂直毅)いや、そんなことないですよ!

(星野源)ああ、違いますね? ちゃんと想いをもってくださって。

(寺坂直毅)僕の背中に「すき」って書いてくださいました。

(星野源)アハハハハハハハハッ!

(寺坂直毅)嬉しかったです。「なんて書いたでしょう?」って聞いてくださって。っていう食事会でした(笑)。

(星野源)フハハハハハハハハッ!

(寺坂直毅)くだらない……(笑)。

(星野源)くだらない……(笑)。ああー、おもしれえ(笑)。あの『相席食堂』は僕も何十回も見ましたけども。本当に面白いですね! はあ……(笑)。

何十回も見た島田珠代の『相席食堂』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました