DJ松永 めざましじゃんけん初挑戦を語る

DJ松永 めざましじゃんけん初挑戦を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

DJ松永さんが2021年3月2日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でめざましテレビのマンスリープレゼンターとなった件についてトーク。初めてのめざましじゃんけんへの意気込みなどを語っていました。

(DJ松永)あと、お知らせごと……個人的お知らせになっちゃうんですけども。今月、めざましテレビのマンスリープレゼンターみたいなやつを私、やらせてもらうことになりまして。

(R-指定)ええっ? この後?

(DJ松永)毎週水曜日なんですけども。今日、この後。このままめざましテレビに出て、毎週やらせていただく感じになると思うんですけども。めざましじゃんけんとかもやるということで。

(R-指定)お前が?

(DJ松永)きょうのわんこを見て一言、コメントを言うから(笑)。

(R-指定)お前、マジで?(笑)。ちょっ、何を出す? 決めとこうぜ。何を出すの?

(DJ松永)ええっ? 「Peace, Love, Unity」的な感じでピース……チョキかな? 「Peace, Love, Unity, Having Fun」的な。

(R-指定)まあまあ、ピースね。

(DJ松永)それか……。

(R-指定)これやろ? 拳やろ?

(DJ松永)拳……ヒップホップ、拳で行くか?

(R-指定)拳ちゃう? めざましじゃんけん、じゃんけんポン!って。角度、大事よ。ちゃんと腰入れて。

(DJ松永)腰入れて……。

(R-指定)そう! それそれ! いいよ。

ヒップホップの拳=グー

(DJ松永)肩で打つ感じで。めざましじゃんけん、じゃんけんポン!って。肩で打って。「既存の朝をぶち壊す!」って。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! うるせえ(笑)。明日、ちゃんと言ってな? 「めざましじゃんけん、じゃんけんポン! 既存の朝をぶち壊す!」って。絶対言ってな。これだけは(笑)。

(DJ松永)あの……迷惑がかかるから。番組に。すごいよ(笑)。

(R-指定)いや、新しい朝の顔になれるかもしれへんよ? 情報番組のMC、お前がなったらヤバいよ?

(DJ松永)単純に「あいつは無理だ」っていう答え合わせよ。1週目にしてそうなるから(笑)。こんなラジオノリをめざましテレビの生放送に……(笑)。

(R-指定)あーあ……。

(DJ松永)「あーあ……」じゃないよ!

(R-指定)ラジオノリ、持っていかんとお前、何のためにお前がブッキングされたの? ラジオ終わりで! これはめざましさん側の作戦よ!

(DJ松永)違う。作戦じゃねえよ! その、望んでないよ! 「間違えた!」って向こうが思うだけだから(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(中略)

(DJ松永)メールです。「松永さん! めざましじゃんけん、僕はテレビの前でパーを出しますよ? さあ、どうします?」。

(R-指定)うーわっ! これ、お前……挑戦状や。どうする?

(DJ松永)いやいや、別にどうでもいいですよ。

(R-指定)えっ? そいつはパーを出すんやろ? お前はさっき、グーってなったよな? 拳で。でも、こいつはパーを出す言うてる……お前、どう出る? もう心理戦、始まってるよ?

(DJ松永)いやいや、俺はグーですよ。

(R-指定)ヒリヒリすんな……この後、どうなる?

(DJ松永)いや、ヒリヒリしないから(笑)。

(R-指定)松永、聞け。こいつのパーはそのまま信じていいか?

(DJ松永)いや、別にどっちでもいい(笑)。

(R-指定)松永、目を見ろ。こいつのパーは……いや、ゴメンやけど。『カイジ』とか読んでいる俺からしたら、これはブラフにしか聞こえへん。正直。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! いや、いい(笑)。ブラフでいい(笑)。

(R-指定)パーでお前の気持ちを揺さぶって……これでお前がチョキを出したら相手の思うツボやぞ?

(DJ松永)大丈夫。それでもいい(笑)。

(R-指定)お前はこの番組を背負ってめざまし行くんやから。だから、裏の裏の裏なんよ!

(DJ松永)うるせえ……。

(R-指定)相手がパー。お前はグーの裏をかいてチョキの裏をかいて、やっぱりお前はグーを出せ!

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

リスナーとのかけひき

(R-指定)「お前は裏の裏の裏をかいてグー! そりゃそうだよ。お前は疑うよな? だってお前は賢い。優秀だから。それで勝ち上がってきたから。俺が裏をかいてチョキを出すと思ったよな? ありがとう、優秀でいてくれて」や。わかった? だからお前はグーのままで行け。裏の裏の裏で。

(DJ松永)俺、グー? えっ、ちょっと……全然わからなくなった(笑)。今、何を言われたの?

(R-指定)だから大丈夫。安心せえ。俺がおるから。グーを出せ。

(DJ松永)ちゃんと言われたままにすればいいの? 言われたままグーで?

(R-指定)そう。あいつはだからお前が裏をかいてチョキでくると思っているから。お前はグーのままで行け。あいつはチョキでバーン! 粉砕やから。

(DJ松永)めざましじゃんけん、本気で……(笑)。

(R-指定)でも、この会話も聞かれてるから、わかってるよな?

(DJ松永)どっちでもいいわ!(笑)。めざましじゃんけんなんか本気で挑んでいるやつ、1人もいえねえんだよ! どれを出しても誰かには勝つし、誰かには負けるんだよ! わかってんだろ、お前? あんなの、やっている側も見ている側も……。

(R-指定)いいや、違う! めざましじゃんけん、全勝しろ! お前、出る以上。3月、マンスリーでめざましじゃんけん、全勝しろ!

(DJ松永)無理! 誰に全勝するのよ?

(R-指定)日本国民全員に勝て! お前はCreepy Nutsっていう看板を背負ってめざましテレビに行くんやから。恥をかいて帰ってくるなよ。お前がじゃんけんで負けるっていうことはここのスタッフ全員の顔に泥を塗ることになるんやから。

(DJ松永)じゃあ、お前ら全員、何を出すか話し合えよ! 見る前に! じゃねえと勝負にならねえから! 俺と、俺以外の国民全員、お前ら話し合えよ! それはやれよ! あと、めざましテレビ、作っている側もあれ、どうでもいいと思っているから!

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)俺がどう勝とうとか考えてても「あ、いや、それはいいんで。それよりも他のこちらを……」ってなるから。どうでもいいわ、あれ!

(R-指定)一番大事なところよ。

(DJ松永)関係ねえから。あれ、お茶を濁しているだけだから!(笑)。

(R-指定)違う! 手に汗握る戦いよ!

(DJ松永)あれ、箸休め企画だから!

「僕はパーを出しました。このパーで全員に勝ちます!」(DJ松永)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました