スポンサーリンク

佐久間宣行『あちこちオードリー』のDJ松永に感動した話

佐久間宣行『あちこちオードリー』のDJ松永に感動した話佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年2月10日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』ミクチャ配信限定アフタートークの中で『あちこちオードリー』に2回目の出演をしたDJ松永さんに感動して泣きそうになった話をしていました。

(佐久間宣行)今週は、あれなんですよ。昨日放送した『あちこちオードリー』の話もどこかでしたかったけど、できなくて。Creepy Nutsがゲストで。で、その話もしたかったんだけど、ちょっと時間がなくてできなくて。来週もね、面白いですよ。

それで今週の放送で面白かったのが、Creepy Nutsが1年前に『あちこちオードリー』に出た時は「テレビのやつらは酔狂だ」とか「クレイジーだ」とかって言っていて。テレビの悪口っていうか、テレビに出始めた頃だからムカつくことがたくさんあったんだろうね。それを松永が全部しゃべっていて。

テレビへの不満を言いまくっていた1年前

(佐久間宣行)そしたら若林が「いや、お前ら、そういうことを言ってるとテレビで爆売れしちゃうよ?」っていう風に言ってたら、実際に爆売れして。で、1年後に来たら、「もう去年みたいな熱ではテレビの悪口を言えなくなりました」って言っていて。で、それ自体は「正直だな」と思うの。「まあ、そうだろうな」と思いつつ、それ自体も面白かったんだけど。俺、ほんのちょっと感動したのは、松永ってやっぱりオードリーのラジオのリスナーじゃん? で、オードリーってラジオをずっと10年間ぐらい、嘘をつかないでやっていて。ドキュメントのラジオとしてやっていて。

だから「変わっていく」っていうところを……若林くんも人見知りじゃなくなったとか。「こういう価値観に変わった」っていうのをラジオで言ってきてるわけよ。で、それをリスナーである松永も、オードリーの前では絶対に嘘をつかないんだなっていう……見え方とか気にしないで、変わっていく自分をちゃんと話すだなっていうのが見えて。俺はね、それに勝手に感動して。収録中泣きそうになったの。

面白いのよ。目の前で起きてる事象は面白いんだけど。「松永はやっぱりオードリーのラジオを聞いてきてるから、オードリーの前では嘘をつかないんだな。ドキュメントで話すんだな」と思って。ドキュメント自体がそうなったんだなっていう風に思ったっていうのが『あちこちオードリー』の中ではちょっと感動的で……自分の中で勝手にそういう風に思っていたの。

オードリーの前では嘘をつかない

(佐久間宣行)それと、あと実はこれ、『あちこちオードリー』の後半戦みたいのがちょっとあって。『考えすぎちゃん』っていう俺がParaviでやっている番組……俺とハナコの岡部とDJ松永とファーストサマーウイカの4人でしているトーク番組。不定期に撮っているトーク番組があるんだけど。その『あちこちオードリー』終わりでその番組を撮ったのね。

そしたら、『あちこちオードリー』終わりの満たされてる松永が「俺は変わったんだ」っていう風に言ったらファーストサマーウイカが「あんただけ変わるのは許さない!」って言って、すげえキレているのが『考えすぎちゃん』で起きていて。その『考えすぎちゃん』も配信されたらちょっとね、お試しで見てみてください。ファーストサマーウイカと松永による「松永が変わった」っていう……でも、それはいいことなんだけど。別に。

その人生が変わったことに対するファーストサマーウイカが「私は許さない」という若林とは全然違う対応が見れるんで。それもちょっとね、楽しみにしてほしいなっていう風に思います。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました