Creepy Nuts 正月太りを語る

Creepy Nuts 正月太りを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsのお二人が2021年1月19日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で正月太りについて話していました。

(DJ松永)ええっ? 只今、有楽町の外の気温が1.2度です! ヤバい! 今日、そんな寒いの?

(R-指定)でも今日、寒かった。外、ちょっとちょっと歩いたらむちゃくちゃ寒かった。

(DJ松永)今日、寒いね。湿度も41.7パーセントってことで。カラッカラですよ。

(R-指定)喫煙所とか、外にあったりするパターンがあるじゃないですか。

(DJ松永)今ね、いろいろライブとかで地方に行くことが多いけど。

(R-指定)今日なんかはある施設の外の喫煙所で吸っていたんだけども。もう手がギブ。その、手がギブあげて、本当に吸いたかったのにちょっとしか吸えなかった。

(DJ松永)マジで? あんな火の近くに手があるのに? それでもダメ?

(R-指定)いや、あの火じゃなんともならん(笑)。あんなちっちゃな火種じゃなんともならないのよ。

(DJ松永)えっ、暖がとれないの?

(R-指定)取られへんよ、あんなもんじゃ(笑)。

(DJ松永)そんなキツい状況に身を置きながらでも、やめられないの?

(R-指定)やめられへん。やめへんしな。

(DJ松永)マジで?(笑)。かわいそう。そんな大変な思いをして吸ってるの? えっ、やめていいよ? 寒いじゃん。冬の間、やめたら? えっ、カルマ? 業なの?

(R-指定)業なんかなー? 背負っちゃってるのかもしれん。

(DJ松永)背負っちゃってるの? どのタイミングで? 別にそれ、下ろしていいよ? 大丈夫よ、別に。

(R-指定)いやいや、やめへんし。ホンマに。世の中がどうなっても。

(DJ松永)だいぶ値段も上がったよね。

(R-指定)うん。まあでも全然、そのために頑張って稼いでいるしな。

(DJ松永)俺ら、そのために頑張ってるの? うわっ、急にモチベーションが下がってきた……えっ、そのために?

(R-指定)いいトラック、たのむな?

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! ダルい(笑)。ダルッ! クソダルい! タバコねえ……いや、体とかさ、30超えたら急にガタが来るって言うじゃない? 諸先輩方が全員言うじゃん?

(R-指定)みんな言うな。

(DJ松永)ちゃんと全員言うじゃん? 「不思議なもんで、30超えたら……」って。正月太りとか、Rさんは大丈夫だった?

(R-指定)俺はもう毎年カマしてるから。今年もでも……でもやっぱり、ちょっと人生最大に太ったな。正月で。

(DJ松永)えっ、正月、なに? いっぱい暴飲暴食したの?

(R-指定)しましたね。でもまあ、いつも通りのはずなんですけど。でも俺は結構、その太くて減ってを繰り返してるからあれなんですけど。でも、松永さん、どうなんですか? 松永さん、あんまり体格が変わったりとか……。

(DJ松永)いや、俺も正月、4キロ太ったんだよね。マジで。

(R-指定)松永さんが? 4?

正月休みで4キロ太る

(DJ松永)俺、年末に体重を計ったのを覚えていて。57だったの。で、年始……年始で本当に死ぬほど食ったの。昼、起きてラーメン食って。焼肉を食べに行って。それで深夜、また焼肉食べて寝るみたいなのをずっと……俺、正月休み、1週間ぐらいもらったじゃん? 全部やっていたの!

(R-指定)なにしてんの?(笑)。

(DJ松永)全部ずーっと隙間なくやっていて。そしたら4キロ太っていて、61。俺、本当に初めて。61キロ。びっくりした。本当、1週間ぐらいで太ったんだよ? 俺、本当に年末に体重を測ったのを覚えているからさ。

(R-指定)でも、そら太るか。ラーメン、焼肉、焼肉……って。

(DJ松永)そう。俺、普段そんな食わないから。でも、その正月が明けて普段の食生活に戻ったら、もう急に58。だから3キロ減って58に戻ってたわ。

(R-指定)なにそれ? でも、あれなんかな? 歳を重ねたら太った体重が落ちなくなっていくみたいなことなんですかね?

(DJ松永)でも俺、すぐ戻ったよ。なんでなんだろうね?

(R-指定)でも、あれよ。来年とかは……来年も同じように調子こいて正月やっていたら61のまま、もう……今、30?

(DJ松永)30。今年で31。

(R-指定)まあ、31になったらもう……。

(DJ松永)来るよね? たぶん、脂肪とかが落ちづらくなってくるよね?

(R-指定)なるんちゃうかな?

(DJ松永)両方、微妙に太っている2人って、嫌だね(笑)。嫌じゃない? どっちかは痩せていてほしくない? 両方が微妙に太っているのって、嫌じゃない? しかも、それがキャラクター化できていない感じ、嫌じゃない?(笑)。

(R-指定)普通にだらしないみたいなね。俺、泣きそうになったよ。般若さんの映画の公開のインタビューみたいなので。「鍛えるのはもう仕事だと思ってやっています」って般若さん、言っていて。「説得力、なくないですか? バトルとかでだらしねえ体のやつに何を言われても俺、食らわないんですよね。なんで人前に出るのにそんなだらしねえ体なんだよ?って思っちゃって……」とか。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! つらい……(笑)。

(R-指定)俺、もうつらい!って思っちゃって。「俺、あんな近くにおったのに。そんな先輩の背中を見ていたのに……」って。もう全然よ。

(DJ松永)っていうか、Rって般若さんにそう思われているっていうことだよね? 「なんであんなだらしねえ体で人前に出ているんだ?」って般若さんに思わている……般若さんもどういう気持ちでお前にバトンを渡したんだろうね?(笑)。

(R-指定)フフフ(笑)。でも、あれちゃう? 「全国のキッズにだらしない体でもできるっていうことを見せてやろうぜ」みたいなことなんちゃう?

(DJ松永)ちょっとピンと来ませんが(笑)。

(R-指定)体組成計って、わかる? 体重以外にもいろいろと測れるみたいなやつ、買って。それで測ったら、やっぱり体脂肪とか内臓脂肪とかも普通に標準をよりもやや高いとか、高いみたいに。全部、メーターが高いの。で、身体年齢が40歳やった。

(DJ松永)うわっ、おじさん! すごいおじさんだ。

(R-指定)渋ない?

(DJ松永)いや、渋くはないよ?

体組成計で身体年齢が40歳

(R-指定)枯れ専に大人気ちゃう? おじさん好きな人、今多いやん? だから俺、見た目はちょっと昔から年上に見られることあるんやけども。昔からちょっと……25の時から「30ナンボですか?」って言われて。「ああ、大人に見えるのか。大人ぽいのか」って思ってたんだけど。

(DJ松永)いや、全然、全然。

(R-指定)でも、身体年齢が40やから。大人すぎへん?

(DJ松永)全然渋くない。

(R-指定)アダルティーな……エロい! エロおじやん。ヤバッ!

(DJ松永)いや、エロくない。恥じた方がいい。わかんない。枯れ専の人、ちゃんと判断できるよ?

(R-指定)20代の子とか、コロッと行ってまうもんな。40ぐらいのその、西島秀俊的な、そっち系の……。

(DJ松永)違う、違う。枯れ専体組成計じゃないから。枯れ専って体組成計じゃないから。わかんない。

(R-指定)「あなたの大人としての渋さが40歳」っていうことじゃないの? あれに乗って測ったのって。

(DJ松永)違う、違う。あいつら、上っ面でしか判断できないから(笑)。全然。あと、Rは結構意外と目がつぶらだから。全然枯れ専じゃない。

(R-指定)つぶらな目やのに、40歳の男の余裕やで? 40歳の男の余裕……もう俺、10年先に行ってるねんで?

(DJ松永)般若さんの言葉でめっちゃ揺らいでいたじゃん(笑)。めちゃくちゃ食らっていたじゃん。全然余裕ないじゃん! 「えっ、どうしよう、どうしよう?」みたいな……全然余裕ないじゃん。枯れ専ってそういうことじゃないから。気づいてほしい。すっごい気づいてほしいな。

(R-指定)体調管理……まあ、でも一応元気っていえば、元気ですよね。2人とも。

(DJ松永)元気だね。

(R-指定)元気ではある。

(DJ松永)元気。俺もさ、30を超えたということで。先回りして去年末、人間ドックに行ったからね。

(R-指定)人間ドック、行ったんや! 初?

(DJ松永)初めてです。

DJ松永 人間ドックの採血で気を失った話
DJ松永さんが2021年1月19日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中ではじめての人間ドック体験についてトーク。採血で気を失って倒れた話などをしていました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました