スポンサーリンク

R-指定とDJ松永 Creepy Nuts武道館・2日間公演への変更を語る

R-指定とDJ松永 Creepy Nuts武道館・2日間公演への変更を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

R-指定さんとDJ松永さんが2020年10月20日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で11月12日似予定されていたCreepy Nutsの武道館公演が11日、12日の2デイズ開催になった件を話していました。

(DJ松永)ホームページとかでも掲載しているんですが。11月12日に我々、Creepy Nutsの武道館ワンマンライブを行う予定で。どういう状況で開催するのかっていうのをまだ発表していなかったんですけども。今日の18時に公表しまして。武道館、なんと2デイズになります。

(R-指定)そうなんですよ。

(DJ松永)11月11日、12日の2デイズ開催となりまして。で、以前チケットに当選された方は1回、払い戻しをしていただいて、もう1度、応募をしていただく形になるんですが。なぜかっていうと、やっぱりコロナ禍においてガイドラインを守らないといけないので。キャパの半分しか入れちゃいけないんですよ。なので、1回どうしてもシステム上、払い戻しをしないと……これ、絶対にしなきゃいけないっていう工程があるんですよ。

(R-指定)手間やけども。すいません。

(DJ松永)で、この発表が非常に遅くなって申し訳ないなと思っております。当選されていた方はね、仕事の調整だったり学業の調整、あとは宿を取っていたり、交通機関の調整とか、そういうのもあっただろうに。なかなか近々の発表となってしまって申し訳ないです。

(R-指定)ホンマにギリまでこっちも揉んでいたりとかしたので。

(DJ松永)これはなぜ、こんなに遅くなったかっていうと、この2デイズ開催を目指していたんですよ。基本的に武道館を1日取るっていうのは難しいんですが。一番、皆さんがハッピーになる方法ってなんだろう?って考えたんですよね。基本的にキャパは半分にしなきゃいけないから。

(R-指定)それで1日開催だけやったら……。

ガイドラインを遵守するため、キャパを半分に

(DJ松永)で、もうキャパ分のチケットはほぼ売れていて。そこから1日開催にすると、単純に半分、減らさないといけないので。当選した方の中から半分、見れないという方が出てしまうので。それをどうしよう?って考えた時に2デイズ開催だと1日に4500人入れるんですけども。それが×2で本来のキャパ分入れられるっていうことになったんですよね。なので、うちのスタッフがかなり……本当に奔走してくれまして。一番ベストな方法になったなとは思うんですよね。

でも、結局行けなくなってしまったという人も出るし。今、地方からの方で「東京には行けないよ」っていう方もいるだろうし。まあ、近々の発表となってしまったから宿をキャンセルしてしまったという方もいるだろうし。非常に申し訳ないなと思っております。

でも、以前のチケットに当選されていた方には優先的にチケット販売が行われます。そこはご安心ください。それはもうね、一応「抽選」とは言いつつも、ほぼほとんどの確率で当たるようになっております。以前、ぴあとLINEでチケット販売をしておりまして。そこから再度、優先的に抽選に参加できるURLが送られております。もう、すでに送られているんですよ。

(R-指定)ああ、そうなんやね。

以前のチケット当選者への優先販売

(DJ松永)で、「届いてない」っていう方が何人かいらっしゃるんですけども、それはたぶん受け取り側の設定の問題の可能性があって。もし「来てない」っていう方はその受け取りの設定を見直していただくか、自分が予約したぴあ、もしくはLINEのお問い合わせフォームから問い合わせをしていただくと助かるなと思う次第です。でも本当になんかね、コロナ禍において全員がハッピーな状態でライブを開催するっていうのは現状、なかなか難しくて。俺らもね、心苦しいところではあるんですけども。たぶんこれが一番多くの方が見れる方法かなと思いますので。ご理解いただければなと思います。

(R-指定)すいません。ご協力ください。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました