スポンサーリンク

吉田豪と宍戸留美 リリー・フランキーとピエール瀧を語る

吉田豪と宍戸留美 リリー・フランキーとピエール瀧を語る SHOWROOM
スポンサーリンク

宍戸留美さんが2020年8月11日放送のSHOWROOM『豪の部屋』に出演。吉田豪さんとリリー・フランキーさん、ピエール瀧さんについて話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「やさぐれていた頃のリリー・フランキーさんの思い出は?」。

(宍戸留美)やさぐれていた? でも、出会ったのがリリーさんが20代の時だったんですけど。やっぱりすごい考えられないぐらい頭がいいですよね。もう、しゃべってる会話とか全く理解ができなかったし。なんかでも本当に面白い。あんな面白い人、いるんだなっていう印象がありますね。

(吉田豪)こういう形で売れるとは思わなかったですよね。

(宍戸留美)そうですよ。なんかキョンキョンと話をした時にリリーさんの話になって。「リリーさんはずるいよ。上手いんだもん。お芝居が上手いんだもん」って言っていて。

「責任感がないからできる」

(吉田豪)「責任感がないからできる」ってリリーさんは言っていましたね。リリーさんが言っていたのは「俺とかピエール瀧みたいな人は本当に失敗しようがどうしようが、どうだっていい。『俺の責任じゃない。俺を選んだお前が悪い』みたいな感じでやっているから、プレッシャーもなにも感じず、すごい自然な演技ができる」みたいな話でしたね。

(宍戸留美)なるほど。私、ピエール瀧さんにラブレターもらったことあるんですよ(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハハハッ! なんですか、それ?(笑)。

(宍戸留美)あの、ラジオをやっていた時に……なんか「瀧勝」っていう名前でラブレターをもらいましたよ。スタッフさんが「これ、渡しておいてって言われました」って。

(吉田豪)それはガチのやつじゃないんですよね?

(宍戸留美)でもなんか「ファンです」みたいな。手紙っていうところがいいよね(笑)。

(吉田豪)それはもう電気グルーヴが始まっていて。たぶんオールナイトとかをやっていた頃ですかね?

(宍戸留美)そうですね、たぶん。でもその後にエガちゃんの家にピエール瀧さんと私が一緒に行くっていうので番組とかでご一緒したことがあります。

(吉田豪)へー!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SHOWROOM
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました