スポンサーリンク

バービーお悩み相談「仕事が長続きしません」

バービーお悩み相談「仕事が長続きしません」 TBSラジオ
スポンサーリンク

バービーさんが2020年7月18日放送のTBSラジオ『週末ノオト』のお悩み相談コーナーでリスナーからの「仕事が定着しません」という相談に回答していました。

(バービー)ここからは私、バービーがリスナーの皆さんからのお悩みに真剣に答えていくページ「お悩みノオト」です。お悩みを紹介します。「バービーさん、はじめまして。私の悩みは仕事が定着しないのです。3年前に長年勤務した会社を退社して、その後1年10ヶ月勤務した会社を昨年8月末に退社してからほぼ3ヶ月ほどで退社しています。今の会社は今年3月末に入社しましたが、会社の独特な風習に我慢できず、退社をしたいのですが。会社や人の悪いところばかりを見つけて退社をしたい気持ちになりやすいのですが、どうしたらいいのか相談させてください」。

この方、なんと60歳……60歳だったんですね。これはね、私ね……(笑)。60歳なんですね。まさかです。内容からして28歳かと思いましたよ。60歳。長年、勤務した会社を退社して。もう、あんた、よくやったよ。もう大丈夫だよ! もうここまでやったら退社だって好きにしなよ。60歳、ここまで頑張ったんだから。もう、好きなように生きてください。

よく頑張ったんだから、好きなように生きて

「退社が悪いな、よくないな」って思うのは、自分の中で「だらしないな」と思うからですか? あなた、57歳ぐらいまで長年勤めたんじゃないですか。十分、やりましたよ。もう大丈夫です。どんどん転職しましょう。どんどん退社してください。次がなくなるまで、思うようにやってください。好きなように生きてください。もう人生、これから楽しいこと……「人生120年」なんてことまで言われていますから。好きなようになってもらいたいなと思います(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TBSラジオ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました