スポンサーリンク

山下達郎 ステイホーム期間に『鬼滅の刃』を全巻読破した話

山下達郎 ステイホーム期間に『鬼滅の刃』を全巻読破した話 TOKYO FM
スポンサーリンク

山下達郎さんが2020年6月7日放送のTOKYO FM『サンデー・ソングブック』の中でステイホーム期間中に楽しんだ作品についてトーク。『鬼滅の刃』を全巻読破した話などをしていました。

(山下達郎)香川県高松市の方。「達郎さんに質問です。今回のステイホームで達郎さんが見た映画や印象に残った番組はありますか?」という。漫画をよく読みましたね。『その女、ジルバ』とか。『鬼滅の刃』を全巻読破しまして。

『その女、ジルバ』『鬼滅の刃』

本は辻政信の『潜行三千里 完全版』とマルコムXの評伝本と。

『潜行三千里 完全版』・マルコムXの評伝本

あとはJIROKICHIのTシャツのサイン書きをしながら浪花節を聞きましたが。これは素晴らしかった。こんなところでしょうかね? 東京都葛飾区の方。「現在、NHKの朝ドラで古関裕而さんモデルのドラマをやっていますが、達郎さんは中学時代、ブラスバンドに所属されていた際、古関裕而さんの曲を演奏されていたことはありますか?」。これは『オリンピックマーチ』ですね。

ブラバンネタでもう1人。福岡県小郡市の13歳の方。「私は中学2年で吹奏楽部で活動をしていますが、コロナの影響で自宅での個人練習しか行うことができません。学校が再開し全体練習をできることが何よりの励みになっています。達郎さんのライブ再開を願い、生の音声で私たちを元気づけてほしいのです。6月7日は達郎さんの大ファンの母の誕生日なので達郎さんから『おめでとう』がもらえるときっと母も喜ぶと思います」。親孝行なお嬢さんですね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TOKYO FM
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました