スポンサーリンク

星野源 AppleMusic『うちで過ごそう』・Spotify『聴いてつながろう』を語る

星野源 AppleMusic『うちで過ごそう』・Spotify『聴いてつながろう』を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年5月12日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自身が選曲したプレイリスト、AppleMusic『うちで過ごそう』とSpotify『聴いてつながろう』について話していました。

(星野源)AppleMusicとSpotifyでですね、プレイリストが公開されまして。今ね、この自粛期間で「みんなで繋がって音楽を聞こう」という企画が多いですけど。AppleMusicもSpotifyもどっちもその企画でですね。聞いた方からメールが届いております。長野県15歳の方。「先週、AppleMusicとSpotifyにて源さんセレクトのプレイリストが公開されましたね。私は個人的に人の作ったプレイリストを聞くのが大好きで、今回のプレイリストも公開直後から楽しんで聞かせていただいてます。プレイリストの中で知らなかった曲に出会えて、自分の音楽の幅もさらに広がったような気がします。

先日も『ラジオでは洋楽を多くかけるようにしている』と仰っていましたね。源さんの音楽に対する気持ちをしっかり受け取り、私も知識を深めていきたいです。最近、暑くなりましたがお体にはどうかお気をつけてお過ごしください」。ありがとう。15歳なのに丁寧なメールだな。偉いぞ。すごいなー。ありがとうね。聞いてくれて。

そう。AppleMusicの方はですね、なんかなんとなく自分でテーマを決めようなんて思って。「料理作ってる時に聞くと楽しいかな」みたいなテーマで選びました。で、いわゆるこの自粛期間みたいのが終わっても聞けるプレイリストにしたいなと思ったので「家で料理する」っていうのはどんな時もずっと続く生活の一部の話だと思うので。そこで流れる音楽っていうのをちょっと選びたいなと思って選びました。ぜひ聞いてください。

AppleMusicプレイリスト『うちで過ごそう』

で、Spotifyの方は企画の中で「このぐらいで曲数にしてください」っていうのが指定されてたんですよ。それで多かったですよね。30曲かな? それぐらい選んでくださいみたいな感じだったんで、バババッと好きなものを選んで。まあこのラジオでもよくかけてるやつ……普段、自分がよく聞いてるような音楽っていうものをかけたいなと。聞いてほしいなということでランダムに選びました。それぞれちょっと趣向と曲も違うので。ただ普段、自分が聞いているものというのは変わりはないので、ぜひ皆さんチェックしてみてください。

Spotifyプレイリスト『聴いてつながろう』

埼玉県の36歳の方。ありがとう。「様々なミュージシャンのプレイリストを作る企画、知りました。Spotify、源さんの『聴いてつながろう』のプレイリスト、とてもうれしいです。早速、聞いてます。はじめましての曲もあり、新鮮な気持ちになりました。洋楽はあまり知らない私の音楽の世代がまた広がりました。耳が心地良いです。ありがとうございます。その中で、きゃりーぱみゅぱみゅさんが『さらしもの』を。Official髭男dismさんが『Family Song』を『聴いてつながろう』のプレイリストに入れているのを源さん、知っていますか?」。ああ、知らない! ありがとう。知らなかった!

「聴いてつながりを感じ、あたたかい気持ちになりました。ありがとうございます」。嬉しいね。ありがとうございます。ちょっとごめんなさい。チェックします。知らなかった。なんか、そういうのをお知らせするシステムとかあったらいいのにね。ありがとうございます。嬉しい。やっぱり選んでもらえるっていうのは嬉しいですね。選曲の中にね。なんでプレイリスト、ぜひ聞いてみてください。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました