スポンサーリンク

松尾潔 Lil Mosey『Blueberry Faygo』を語る

松尾潔 Lil Mosey『Blueberry Faygo』を語る 松尾潔のメロウな夜
スポンサーリンク

松尾潔さんが2020年5月7日放送のNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でLil Mosey『Blueberry Faygo』を紹介していました。

(松尾潔)さて、バックに流れてまいりましたのはみんな大好きジョニー・ギルの『My, My, My』。ジョニー・ギルの名曲であると同時に名ソングライター、ベビーフェイスの代表曲のひとつでもあります。

「そんな『My, My, My』をネタにした曲が今、流行っているのを松尾さん、ご存知ですか?」と教えてくれたのはロサンゼルスに在住している、この番組ではゲストに遊びに来てくれたこともありました漫画家の井上三太さんなんですが。

松尾潔と井上三太 メロウな音楽対談
漫画家の井上三太さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』にゲスト出演。松尾潔さんと選曲をした曲を聞きながら、メロウな音楽対談をしていました。 このあと23時からは『松尾潔のメロウな夜』。今夜はゲストに漫画家・井上三太さんをお迎えします...

三太さんが教えてくれたのはリル・モジーというまだ18歳の若手ラッパーの『Blueberry Faygo』という曲です。この『Blueberry Faygo』という曲、なかなか爽やかなイメージの曲でして、その爽やかさをより増幅してくれるミュージックビデオ。ヒップホップシーンでは大変に著名なコール・ベネットというビデオディレクターがいますね。まあ、ビデオディレクターといいますか、リリカル・レモネードというヒップホップ総合商社のようなものを主催している人でもありますが。

渡辺志保 Lyrical LemonadeとCole Bennettを語る
渡辺志保さんがbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でコール・ベネットが主催するヒップホップのプラットフォーム、リリカル・レモネードについて紹介していました。 Burbs writer @EvanLindenn ...

そのコール・ベネットとのコラボレーションでこの曲、大ヒットしております。リル・モジーで『Blueberry Faygo』。

Lil Mosey『Blueberry Faygo』

お届けしたのは若干18歳のラッパー。アイドル的な人気もあるようです。リル・モジーで『Blueberry Faygo』。LA在住の漫画家、井上三太さんにプッシュしてもらった1曲でした。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
松尾潔のメロウな夜
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました